アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の質問で、
「特別な感情があるかどうかは、リードしてくれる人よりは、気を遣ってくれる人の方が近いと思います。」
とのアドバイスがあり、なるほどと思ったのですが、
「気を遣うって?」とつい思ってしまいました。
その内容はどんなものだと思いますか?

A 回答 (4件)

恋人ならなにをしてもいい、


どんなワガママを言ってもいい。

という、反対のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>という、反対のことです。
色々な意味で、なるほど~と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 17:01

一言で言えば思いやりではないでしょうか、押しつけではない、さりげない行動や言葉の中に隠れた、隠された感情、思いやりだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね~本当に。
なんだか、心が温まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 14:54

相手の一歩前につまづく元となる石が転がっていないか確認し、


石を取り払わずにアドバイスもしくは誘導する程度のものだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか、大きな愛を感じました・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 14:24

相手の為を思って、相手の気持ちに立って、何かしてあげること。

かな?

疲れているなと思ったら、そっと休ませてあげる。
寂しい思いをしてるなと思ったら、そっとそばにいてあげる。
一人になりたいのだと思ったら、その空間を大切にしてあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

>相手の為を思って、相手の気持ちに立って、何かしてあげること。かな?
確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!