アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(質問(1))近くて時差も少ないオススメの海外はどこでしょうか?
5日くらいで行けるところがベターです.

(質問(2))自分自身、南の島に興味が有ります.
フィジー・タヒチ・バリ・プーケットの中ですとどこがどのように良いのでしょうか?

(質問(3))バリがビザがないと行けなくなったというのは本当でしょうか?

その他、何でも海外のことなど教えてください.お願い致します.

また、海外よりも日本国内で楽しめる場所がありましたらそちらも教えていただきたいです.
●●●国へ行くなら、沖縄のほうが楽しいよーなどなど.

お願いします!

A 回答 (6件)

No.3です。


まだ締め切られていないようなので、情報ページをご参考に。
エイビーロード等を見ると、どのへんが何日ツアーが多いのかが分かります。
http://www.ab-road.net/tyo/
 ↑
画面真ん中の地図の下に、テーマ別の項目があります。
たとえば「3,4日で行く」というくくりがあります。
これに入っている行き先の5日間のツアーを探せばば、もうちょっと現地でゆとりができそうですね。

シーズンを調べるには「地名+ベストシーズン」とか「地名+雨期」とかでネット検索すると(私が使ってるのはGoogleですが)いろいろ出ます。
あ、「ビーチ ベストシーズン」で出るみたいです。
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
雨期と乾期の境目はサイトによって若干違うかもしれません。
だいたいこのへん、という感じなのでしょう。

私は以前このカレンダーを見せていただきました。
そのとき行ったのはランカウイ島でしたが、「バリ島にしようかと思ったら行きたい時期が雨期なので、じゃあ雨期でないところで」と選んだだけでした。
でも良かったですよ。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm

グアムとシンガポールは行ったことがあります。
グアムは3時間ぐらいですか。
ナマコ君が多いですが、ココス島に行ったらいいのかな(行かなかったので不明)
近くて気楽なところですよ。初心者にも大変気楽。
日本語が通じる場所が多いし日本語オプショナルツアーが充実している。
(行ったことありませんがオーストラリアも日本語ツアーが多いみたい)

シンガポールはグアムより遠いです。片道7時間ぐらい。
ビーチリゾートではありませんが、治安良好で多文化で街歩きや食事を楽しめる。
セントーサ島へ行けば南国リゾートの雰囲気がありますし、ビンタン島に足を伸ばせば(海の透明度は低いそうですが)浜辺から眺める景色は良いです。
日本語ツアーはパンダバス、JTBマイバスツアーなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.
3.4日で行くのくくり拝見致しました.雨季と乾季にも注意したいと思います.
3時間でグアムに着いちゃうんですね!早いですねー.
ココス島ですね.参考にさせていただきます.
オーストラリアのことも調べてみます.
セントーサ島、ビンタン島のことも調べてみます.
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/22 18:09

こんばんは。

#2です。

>グアム、近いっていいますよねー.グアム、サイパンは楽しかったですか?

私は楽しかったですよ。お天気に恵まれたことが一番よかったと思いますので、
旅行時期によっては微妙かもしれませんが。

>バリは、タヒチ・フィジーに比べ安価で行けますでしょうか?

旅行代金そのものを比較した場合ですが、バリはホテルの選択肢が多いので、
安く上げることも可能です。逆にタヒチは航空券代もホテル代も高いので、
安く上げるのは難しいです。フィジーは時期とホテル次第ですが、5日間でも行けます。

>またタヒチやフィジー同様 素晴らしい国でしたか?

それぞれ違った魅力がありますので・・・。
バリ島にタヒチやフィジーのようなリゾートを求めないので難しいのですが、
バリにはバリの魅力があると思いますよ。
私の場合は、ホテル、食、買物、スパ、観光の全てが楽しめるところが魅力ですが、
海はフィジーやタヒチの方が好きです。

他人のオススメを聞くのもいいですが、『自分がどのような旅行をしたいか』
を見極めることの方が重要だと思いますよ。他人と同じ旅行は出来ませんからね。

私の場合は長期休暇が取れないので、近場で楽しむならグアムやサイパン、
予算も休暇も余裕があり、海を重視するならタヒチやフィジー、モルディブです。
買物やスパを気軽に楽しみたければアジアリゾートを選びます。
あとは予算に合わせたホテル選びですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.
タヒチは高いんですね!
でもタヒチへも行ってみたいです.
もう一度どこへ行くか考えてみます.

お礼日時:2008/05/22 18:16

#1です。



>バリ島に興味があります.バリは5日でも行けますでしょうか?

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、ツアーですと
基本的には3泊5日からです。
関空からは4日間もあるようです。

http://www.goh-japan.com/tour/index.html

>おすすめの過ごし方などまた教えてください.

エリアやリゾートの形態も含めどこに泊まるのか、ホテルでの
滞在自体を楽しむのかそれともアクティブに過ごすか、過ごし方
は人それぞれ、なにをしたいのか異なると思いますので、なん
とも申し上げられません。

>マレーシア、シンガポール、バリですとどこが一番おすすめ
>(楽しい)でしょうか?

質問者様が、なにが「楽しい」のかわかりませんので、これも
お答えのしようがございません。

マレーシアは、リーズナブルに過ごせます。
シンガポールは、観光地としては魅力的、とは言えないかも
知れませんが、その‘狭さ’故に短期間をある程度いいホテル
で過ごすには、とても便利で快適です。

バリ島に関しては、繰り返しになりますが、‘楽しみ方’は
いろいろあるだろうと存じます。

http://www.bali-ch.com/

参考URL:http://www.checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.
ゆっくり過ごせて景色を楽しんでみたいです.
食事もおいしいものが食べたいです.マリンスポーツなどは
たぶんしないと思います.海を眺めながらダラダラしたいです.
バリの参考URLどうもありがとうございました!
じっくり読ませて頂きます.

お礼日時:2008/05/22 18:13

>(質問(3))バリがビザがないと行けなくなったというのは本当でしょうか?



以前はインドネシア観光にビザは要らなかったんですよね。
今は要るんだそうです。
何年も前にビンタン島(シンガポールから高速フェリーで45分のインドネシア領)に行ったことがありますが、当時はビザ無しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.
以前は、ビザが必要なかったんですねー!

お礼日時:2008/05/20 15:29

こんばんは。



(1)グアム、サイパンなどミクロネシアの他は東南アジアになりますね。
ご旅行の時期が乾季にあたるところがオススメです。
例えば夏はバリ島やマレー半島の東側は乾季のベストシーズンにあたりますが、
プーケットやランカウイなどは雨季にあたりますし、
ミクロネシアはそろそろ台風のシーズンに入ります。

(2)全てに行った事があります。
海のキレイさで言えば断然タヒチですが、遠くて時差もありますし、
5日間ではもったいないです。
フィジーは近場の離島ならギリギリ5日間でも行けますね。
時差も少なく、日本の夏がベストシーズンにあたるのでオススメです。

(3)ビザは必要ですが、空港で米ドルを支払うだけで簡単に取得できます。
入国審査の前にお金を払ってビザのシールをパスポートに貼るだけです。
旅行前に書類を作成して大使館にビザを申請するわけではないので、
たいした手間ではありませんよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます.
グアム、近いっていいますよねー.グアム、サイパンは楽しかったですか?
タヒチ、フィジー、バリにも行ったことがあるんですねー.
うらやましい!バリは、タヒチ・フィジーに比べ安価で行けますでしょうか?またタヒチやフィジー同様 素晴らしい国でしたか?
また教えてください.お願いします.

補足日時:2008/05/20 15:25
    • good
    • 0

1)マレーシアやシンガポールは時差が1時間ですし


 3泊5日程度で行くには、いいところだと思います。
(2)や(3)のご質問から判断すると、ビーチリゾートが
 ご希望のようですが、マレーシアのマレー半島東側
 は、今頃からがベストシーズンです。

2)白砂ビーチにきれいな海をお望みならタヒチでしょうが
 タヒチはそれなりにお金がかかります。
 経済的な制約のあまりない人には、タヒチが一番でしょう。

 フィジーもきれいな海は、離島に行かねばなりませんので、
 そうすると費用と時間がそこそこ必要です。
 フィジーへの5日間の格安ツアーがあったりしますが、それ
 はオンザビーチのホテルでは、ありません。

 バリはいわゆる安宿から超高級リゾートまで、宿泊施設の
 選択肢が豊富です。
 
 プーケットは、日本の夏の時期は雨季です(今からは
 「良い」季節ではありません)。

3)バリだけでなくインドネシア入国に際し、日本人は観光
 目的であっても到着ビザが必要で、入国時にその費用を
 徴収されます(10日間以内の場合US$10)。
 あらかじめ用意する必要のあるビザでは、ありません。

参考URL:http://www.odakyu-travel.co.jp/departure/ken-oh/ …

この回答への補足

お返事ありがとうございました.
マレーシアやシンガポールの国のことを調べてみますね.
タヒチはお金がかかるんですねー.フィジーは離島がおすすめなんですね.お金もそこそこかかってしまうんですね.

バリは超高級リゾートを選んでも確か、タヒチやフィジーより安かった記憶があります.(パンフレットで見ただけですけど)

ビザの情報もありがとうございました.
バリ島に興味があります.バリは5日でも行けますでしょうか?
おすすめの過ごし方などまた教えてください.
マレーシア、シンガポール、バリですとどこが一番おすすめ(楽しい)でしょうか?

補足日時:2008/05/20 15:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!