電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルの女なんかいらん!!パソコンで理想の女性を作成できるならそれで満足じゃないか!

ってことでみなさん何か自分好みの美少女を作成できるゲームやツールを教えていただけませんか?

エロを目的としてるわけではなく、自分の理想的女性をPC上に再現できるかどうかを目的としてます。
二次元初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再度。

二次元のいわゆる萌え系以外でなら、
Oblivionという海外のRPGゲームでもかなり細かいキャラ作成ができます。
Oblivionなら作ったキャラで冒険ができるのでそれも大きいですね。

ただ、キャラ設定がちょっと細かすぎるので、
慣れるまでは大変かもしれません。というか大変です。
うかつに調整すると美少女とは正反対のキャラが量産される始末です。
最初はここの顔作成チュートリアルというページを参考にすると作りやすいと思います。
http://oblimemo.borialis.org/

思い通りに作るのはかなり難しいのですが、
それだけに気に入ったキャラができた時は愛着も沸きます。
ちなみにいま私が使ってるキャラ。追加で入れた猫種族です
http://eq2.matrix.jp/snup/src/eq13458.jpg
MODというユーザ作成のプログラムで色々な装備や体系が追加できるので、
この子も脱いだら結構エr(げふんげふん……)

必要なパソコンの性能はちょっと高めですが、ゲーム自体も面白いのでお勧めです。
http://wiki.oblivion.z49.org/?%E8%AA%AD%E3%81%BF …
    • good
    • 0

エロゲですが


××な彼女のつくりかた
というのがあります
ハプニング
って方だとしゃべります
    • good
    • 2

「人工少女」シリーズはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!探してみます!

お礼日時:2008/05/20 23:18

「キャラクターなんとか機」


http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml
パーツを組み合わせてキャラクターを作る着せ替え機みたいなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね☆やってみます

お礼日時:2008/05/20 23:19

Windows付属のペイントで理想の美少女を描くのが一番手軽ですね。


流石にMSペイントじゃ描きづらいのでフリーソフトの「Pixia」などが良いです。
有料ソフトだと「ペイントツールSAI」がオススメ。
3Dグラフィックソフトだと有料ですが「Shade」とか「LightWave3D」「3DStudioMAX」あたりでしょうか。
安いのだと「六角大王」とか。

もっと簡単になら・・・エロゲですが「人工少女」シリーズで
3Dでキャラクターメイクできます。
理想に近づけるには3Dでデータ作って改造するしかないですが・・・。

他にキャラメイクできるソフトあるでしょうが
キャラメイクと言っても誰かが作成(描いた)したパーツの組み合わせでしかないので
理想の美少女作るには結局自分で描くしかないです(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画は苦手なのでパーツ組み合わせから始めます。ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/05/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!