【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

母が家を出て、不倫相手の男性の家に行ってしまいました。
その男性に、これは不倫だと言うと、その男性は
「私は彼女が寂しくて助けて欲しいと頼って来たので家に入れてあげて寝食を共にしてるだけであって、あなた方が言うような不倫関係ではない。裁判するのならすればいいよ。」と言いました。
この男性が言うように、不倫にはならないのでしょうか?
母は昨日から行方不明になっており、すごく心配しています。
その男性には、「あなた方(私達、娘)が騒ぎたてるから彼女が逃げたんだよ。僕が彼女の行方を知りたいぐらいだ」と言われました。

今日、警察には捜索願を出しますが、その前に皆様のお知恵を拝借したいと思い相談しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再です。

補足有難うございます。

客観的にみると あなたのお母さんは 以前より あなたのお父さんと不仲で 偶々知り合った男性に離婚の相談をし それを実行すべく家を出た。

だけ・・・という事に成りますね。

ただ、お母さんが 持ち出したお金の金額からして その男性から慰謝料を 取ったところでその
持ち出しのお金を使うことになれば男性にとっては痛くもかゆくもない 話ですね・・・

ここまで用意周到に出来たのであればかなり
の 男性のいれ知恵や 協力はあったと思います。

今後もね・・・

正直お母さん自体も ソノ 男性に 利用されている感が 無きにしも非ずですが
そこは そこまで追い込んだお父さん
(夫婦の歴史においてね・・・)
にとっても 自業自得だし

お金目当てに男性に利用されても
お母さんも 自業自得だし

出来る事は やるだけやって お母さんの決心が変わらなければ なにもかも 失くす・・・ことから始めるしかないかもしれません。。

両親が離婚しても 母は母です。
いずれあなたを頼ってくるような気がしてなりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

客観的に見ていただいて、少し冷静になれました。
親戚みんなに心配をかけ娘を捨てて出て行った母とその男性のことがまだ憎くて仕方ありませんが・・・。
探し出してもまた同じように逃げ出すかもしれませんね。
私は、父も悪いところがあって母が離婚したい気持ちもわかるので離婚には反対していなく、むしろ賛成していたのですがこういうやり方は許せません。
頼ってきても受け入れる気持ちはないです。
このままほっといてもいいのかどうか・・・。

不倫(不法行為)の証拠は肉体関係があった事です。

しかし過去の裁判の判例で肉体関係の証拠が無くても認めた例があります。

度重なって女性の家に泊まっていたことで限度が過ぎているとのことです。
(頻繁に出入りしていた)
質問文は度重なる宿泊ではなく、寝食を供にしている事などから、判例より酷いと思います。
肉体関係の証拠写真が無くても、勝てそうな話だと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2rido.h …
    • 0
この回答へのお礼

証拠と呼べるものはあまりありません。
母が手紙をその男性宅へ転送してもらえるようにしておりました。
あと、以前、その男性から母宛に封筒が届いており、中身はその男性の住民票と転出届と手紙でした。(住民票は怪しいので見せろと私が母に言い、その男性が送ってきた)
手紙・封筒の宛名は全てワープロで筆跡はありませんが・・・。

早速の回答ありがとうございました。

不倫相手の男性、ということは、過去に不貞関係=肉体関係をもった男性ということでしょうか?

お母様はその方と複数回関係をもったのでしょうか。

そうであれば、今現在男女の関係がなかったとしても、不倫関係といえます。
そうでなく、関係を持ったのは一回きりかそういうことはなかったのであれば、その男性の言い分が通るでしょう。

どちらにせよ、お母様が早く無事で見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫相手の男性、ということは、過去に不貞関係=肉体関係をもった男性ということでしょうか?
お母様はその方と複数回関係をもったのでしょうか。

ん~~。肉体関係があったのかどうかはわからないんですよね・・・。
わかってるのは、1年以上メール・電話でやりとりしていたこと、数回直接会っていること、3日間その男性宅で寝泊りしてたこと・・・ぐらいです。

母の安否が気がかりです。現金も持ち歩いてますし・・・。

>家に入れてあげて寝食を共にしてるだけ

これだけなら、裁判では不倫(不貞行為)にまず認定されません。
性行為の写真でもあるなら別ですが、裁判所が認める不貞行為というのは
結構限定的な物になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
それがわかってるから余裕の態度だったんでしょうかね・・。

回答ありがとうございました。

法律的に不倫か否かは、肉体関係があるかないかが争点になると

聞いたことがある気がします。
もしそれが正しいのなら、本当のところがどうあれ、お母様とその方の状況は、
肉体関係があると受け取られても仕方のない状況ですから、
不倫として扱われる可能性は高いでしょう。
しかし問題は法律的なことではなく、貴方の御家族とお母様との関係に
なにか解決すべき点があると言うことではないでしょうか?
もしもご家庭に満足されていたら、よそに目なんて向けないはずですから。

貴方の意向は、その男性を責めたいことですか?
だったら、問題を履き違えてるんじゃないかなぁ、と思いました。
その男性はあくまでお母さんが問題に埋もれて逃げ出した先にいた人でしかなく、
根本を解決すれば、そのような男性のことはスッパリ切れるものだと思いますから。
お母様、ご無事だと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

母は父と離婚したいのですが、父にはその意志がなく、その男性の元に逃げたみたいです。
父もこうなった以上は離婚すると言っております。
が、母の消息がつかめません。
その男性曰く、私たちが母を追い詰めたので逃げた。僕はもう関係ないし居場所も知らないとのことですが、まだ母はその男性と続いていると思います。居場所も知っていると思います。
母をみつけ、その男性に慰謝料等を請求したいと思っています。
じゃないと、腹の虫がおさまりません。

その男性は肉体関係はなかったと、ただ寝食を共にしただけと言っておりました。

わけのわからない男性ですね。

不倫=倫理に反する。でしょ?
どう考えても、不倫じゃないですか。
まあ、どんな理由をつけるにしろ、肉体関係は
ありますよ。
でも、そういうことをする、お母さんが
1番問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

母が全て悪いんです。
こんな怪しい男を信じているのですから。

ほんとうに訳のわからない男性でして・・・
話をしていたら腹が立ってきます。どうも悪いことをしている自覚がないみたいです。
「彼女には寂しかったら頼ったらいいよ。守ってあげるからって言っていて、もし僕の元から去って行っても僕は追わないよと最初から言ってあるんだ。だから僕はもう関係ない。彼女を追い詰めたあなた達が悪いんだからね。」と言われました。
母をみつけ、この男性を何とかしたいと思って質問した次第です。

貴方の年齢

ご両親の年齢
相手の年齢
お互いの家族構成などがわからなければ

回答は 難しいと思います。

補足ねがいます。

この回答への補足

朝、急いで書き込んだので・・・。
私は長女で29歳。両親は父・55歳、母・52歳。妹・27歳がいます。
相手の男性は母より2~3歳下とのことです。
そして相手の男性は母と出会ってしばらくしてから離婚しています。(原因はその男性の病気?とのことですが)
子供さんが3人(高校生ぐらい)いるみたいです。

母との出会いはネットです。
一度は別れさせて安心していたのですが、続いていたみたいです。
父と母は以前からそんなに仲がいいという訳ではありませんが、母がその男性と出会う前までは色々ありながらも夫婦生活は続いていました。
その男性と出会ってからはもう明らかに父と別れたがっており、何度かそういう話もしていたようですが、父は受け入れず離婚には至っておりません。
そして父が朝から出掛けた日に少しの荷物と現金600万ほど持って出て行ってしまいました。
母はその男性のところへ行ったのだと思い、探して居場所を突き止めました。
その時、母はまだその男性と一緒にいて、帰るように説得したものの「お父さんが離婚してくれないから帰らない。」と頑なな態度で拒否され、その男性にもこれは不倫でおかしいと思わないのですか?と言いましたが、「僕は彼女が家を出て来ると言うのでそれなら一緒に生活したらどう?と提案してそれに彼女が答えただけ。裁判するならどうぞ。慰謝料払って彼女が離婚できるなら払いますよ。」と言ってきました。
その日は帰り、再度次の日説得に行きますと、その男性が引っ越しをしていて、母は?と尋ねますと、「君らが彼女を追い詰めたから出て行ったよ。居場所はこっちが聞きたいぐらいだ。なぜそんなに彼女を追い詰めたんだ!」とこっちを責めてきました。訳がわかりません。
その男性は会社の寮に引っ越すとのことです。
以上が昨日までの経緯です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
補足しました。よろしくお願いします。

母がこんなことになってしまい・・・まだ頭が混乱しています。
安否が心配なので今日、父に全てを話し、警察に捜索願を出してきました。