プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の既婚男性が、
「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」
「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。

正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか?

また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、
ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから
自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか?

長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか?
生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、
内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。
奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。

私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって
ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

A 回答 (8件)

既婚女性です。



過去に不倫されました。
気がついたときには相当深い関係(身も心も・・・)
担っており、
とにかく私のことや子どものことが邪魔で仕方なかったようです。

給料は うそをついてごまかされ
財布や銀行のお金は黙って引き出され
とにかく 狂った状態でした。

まともな話し合いもできず、逆切れが続き

修復しようと努力しても向こうはいかにだませるか?

お金を どう手に入れるかに終始しており
デートをしても 機嫌よく接していても
下心丸わかりです。

そんな状態が 数年したらバカらしくなり

こちらも主人を利用しようと思うようになりました。

心はなくてもありがとう。
仕事がんばってね・・・の 社交辞令なんて平気です。

疲れたら、マッサージでもしてあげるわ・・・

子どもが巣立ったら
好きなように生きようと思うようになりました。

いわゆる 熟年なんとか・・・です。

おそらくなんとなく察してるのか、今では主人は定年後の心配が増えました。

私がそばにいる・・・ということが当たり前でなくなりつつあるからです。

不倫してる人は本当にうまく遣れば
家庭と愛人が両立できると妄想してます。

奥さんが黙っているにはそれなりの理由があるからです。

本当に怖いのはこれからです。
    • good
    • 0

40代婚約中の♂です。


多くの方もおっしゃっていますが、詭弁もいいところですね。
潤滑油? そんなワケないですよね。

>「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

おっしゃるとおりですね。
男性に限らず、「不倫」「浮気」という行為に至る人間には「優しさ」なんてものはないでしょ。
だって、一番大切な相手がどう思うか、なんて考えてないんですから。自分のことしか考えない。
そういう人間は優しいとは言いませんよね。

私自身、婚約者に浮気されてました。4年間同棲してましたけど、その内1年半もの間。。。
最初の1年位は気づきませんでしたね。2人で居るときの行動にそんなに変化がなかったから。
でもね、こういうことする人って、だんだん図に乗ってくるんですよね。
彼女も化粧や服装が派手になり、明らかに「おかしい」と気づきましたよ。
完全にクロだと、分かったときには、完全に鬱になりました、私。
リストカットもしたし、山道での車の無謀運転もしました。

こういう状態になるのが潤滑油なワケないですよね。
    • good
    • 0

その知人男性の奥様も夫婦の不倫を容認しているのであれば確かにおっしゃる通り潤滑油かもしれません。


だって夫婦で納得済みならどうしようと別に問題ありませんから。

基本その男性の独りよがりな言い訳なんじゃないですか?
本当に奥様がご存知で、ってことなら多少言い分は合ってるかもしれませんが、きっと奥様はご存知ないでしょうし。
(「~なはず」って言ってる時点で不倫はバレテないって思ってるんでしょうから)

『不倫は夫婦の潤滑油』というなら、まずは奥様にカミングアウトしてお墨付きをもらってから豪語してもらいたいものです。
当然その男性は妻の不倫もOKってことでしょうが、そういう人に限って妻の不倫はNGって人多いんですよね。
こういう人は第三者に偉そうに語っているだけの器の小さい人間ですよ。
頭の弱い気の毒な人だと哀れにすら思えます。
    • good
    • 0

そんなのはただ不倫行為を美化したいだけで、


単なる自己満足ですね。

私の知人男性でも以前同じようなコトを言って
平然と不倫してましたが、
愛人女性に結婚を迫られて喧嘩になり、
愛人に包丁で刺されそうになったらしいです。

それに懲りたのか、
その後一切不倫をしなくなりましたね。

その男性にもいずれ身を持って
わかる日が来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

どーでもいいです。

あなたがいやならしなけりゃいいし、やりたければやればいい。他人は他人で自由です。
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



>「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」

このようなくっだらない詭弁を人の前で堂々と話せる脳みそだから不倫ができるのです。

>ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

貴女の仰る通りです。

ただ、既婚男の不倫はその男だけが悪いのではありません。
もっと言えばそれを知っていながら「受け入れる女性」が悪いのです。
何も無理やりSEXされた訳ではなく、「彼が本当に愛しているのは奥さんではなく私」などと
都合よく解釈して行為に及んでいるのですから。

よく「既婚男を好きになったのではなく、好きになった男が既婚だっただけ」などという女性がいますが、
これもご質問文のタイトルと同じレベルの「詭弁」です。

結局不倫する奴に男も女も無く、双方「最低」だと言う事です。
    • good
    • 0

よくそんなことを言えるものだ


自分の不貞を正当化するための詭弁です
    • good
    • 0

私も同じくそう思います。

堂々とそんな発言をする男性、最低だと思います。そんなの夫婦とはいえませんね。
私の以前の職場に妻子持ちの人と不倫をしている人がいました。もう10年も交際しているそうですが、奥さんはどうやら気づいているそうなんです。男性は奥さんと別れたいそうなんですが、奥さんがそれに応じてくれずなかなか話がまとまらないそうなんです。女性側も離婚してくれることを望んでいます。なぜ奥さんは離婚しないのか?その職場と人と話していたんですが、奥さんは専業主婦で離婚後の生活が不安だからではないか、ということでした。妻子持ちと交際するその人もその人ですが、それを黙認している奥さん、そして不倫を続ける二人…みんなに問題がありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!