アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代マクロスTV版をリアルタイムで見ていました。確か日曜午後(土曜?)にやっていたような気がするのですが、その番組終了後の同じ時間にやっていたアニメは何だったでしょう?
ほとんど記憶がないのですが、しっぽ?触覚?か何かが生えてたキャラクター、タイムトラベル??何かそんな感じの記憶が残っているのですが。

A 回答 (5件)

超時空世紀オーガスです。

私もリアルタイムで見ていた者です。

>しっぽ?触覚?か何かが生えてたキャラクター
エマーン人のことでしっぽではなく触覚です。背中から
生えてます。

>タイムトラベル??
第1話で主人公の桂木桂が時空振動弾を作動させてしまい、
時空のひずみができてしまったためにエマーンやチラムがいる
並行世界になってしまいました。
    • good
    • 0

超時空要塞マクロス


この次が↓
超時空世紀オーガス
この次が↓
超時空騎団サザンクロス

通称:超時空3部作
で、その後に↓これ?
超時空ロマネスクSamy MISSING'99
    • good
    • 0

超時空世紀オーガスでしょうか?違ってたらごめんなさい。

    • good
    • 0

『超時空世紀オーガス』ですね。


下は参考のウィキペディアです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …

前作『マクロス』からほとんどのスタッフが引き続き関わっていたと思いますが、お話もメカも『マクロス』よりマニアックな方へ行ったような気がしますね。
    • good
    • 0

「超時空世紀オーガス」です。


リアルタイムで見ていたので、確かです。しっぽに見えたのは、背中からの触手?だったと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!