ちょっと先の未来クイズ第4問

私はfirefoxが結局使いやすいと思い、使っていますが
あなたはどんなブラウザを使っていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

operaを標準で使用しています。

IE7もたまに使います。
    • 0

2年近くSleipnirを使っています。

機能には満足していますが、ちょい
重くてストレスを感じることもあります。
そこで現在ぶら。とKIKIを試しています。
Firefoxも3が正式に発表されたら使って
みたいと思っています。
    • 0

firefoxの軽さがたまらなく好きです。

IEのデファクトスタンダードぶりにはかなわない部分があります。

safariの美しさやCSSの対応具合にはしびれます。

Sleipnirのマウスジェスチャが最高です。

個人的一番はマウス操作が楽なSleipnirですが、全部いいとこ取りしたブラウザが出て欲しいというのが一番の希望です。
    • 0

主にはFirefoxですお(^ω^)

Gyaoを見たり、YouTubeから○○○○○○する時は
IEですお(^ω^)
GetFLVを使ってるのでIEは必須ですお(^ω^)
どう必須か書くと削除されますお(^ω^)
OKWaveの事なかれ主義もここまで行くと立派ですお(^ω^)
    • 0

FireFox使ってます。

でも最近、Win版safariをインストールして、様子見中です。

動作はsafariが圧倒的に速いです、が、文字を綺麗にする(はずの)フォントスムージングのせいで、字がつぶれて見にくいページもあり悩んでいます。
フォントスムージングを切る事ができれば、safariを使うと思うのですが・・
    • 0

私もFireFoxです。

MacとWinを両方使っているので、一番ブラウザ上で違いが少ないように思いますが・・・。
    • 0

Sleipnirです。

軽くて早くて扱いやすい。そもそもが「欲しけりゃプラグインで」方式が当たったみたいですね。それでもマウスジェスチャーは標準で付いてるあたり、ちゃんと考えてくれてますね。たまにFireFoxも使いますが、やはりSlepinirです。IEエンジンなので、銀行業務などでも使えるのが大きいですね。

一部、Microsoftなどのサイトで使えませんが、それはActiveXコントロールなどのダウンロードを一時停止させるポップアップブロックがらみの不具合?からで、最初だけIEで許可しておけば次回からはSleipnirで使えます。WindowsUpdateやWindowsカタログしかりです。
    • 0

インターネットエクスプローラ6です。

他のものは使ったことがありませんが、まあ満足です
    • 0

前のPCでは長いこと惰性でLunascapeを使っていましたが、ごちゃごちゃして使いにくい、動作が重い、なぜか終了時にエラーが出たりするので少し不満がありました。

今のPCを使うようになってからはSleipnirを使っていますが、時々Microsoftのサイトでダウンロードができないことがあります。

サブのノートPCでは動作が軽いということでfirefoxを使っています。
    • 0

普段見にはOpera 。

表示が崩れる、またはうまく表示されない場合には
超マイナーですがIEコンポーネント使用のDeepnet Explorer。
    • 0