アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちわ

ジャパンカップの資金をGETするために、マイルCSはどうしてもはずせないところです。

僕は、メイショウラムセスとアドマイヤコジーンで決まりだと思うんですが・・・

こいつらじゃない!(▼▼メ と思う人は、その理由とお勧めの馬を教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

アドマイヤコジーンはいいと思いますが、後藤騎手にポカがありそうで・・・・。


メイショウラムセスは個人的にはラムタラ産駒はG1では足りないと思っていますので。
それにモノポライザーに負けていますし。
その上、アドマイヤコジーンは恐らく1番人気、メイショウもモノポライザーも上位人気でしょうから、配当的な旨みはまったくありません。
(まあ、それでも人気は割れるでしょうから、どの馬連も10倍以上はつくでしょう。それがおいしいと思われるならいいでしょうが。)
個人的には馬単で100倍以上つかないとおいしくないと考えるタチなので、
馬単の頭で、グラスワールド、2着にトウカイポイントを推薦します。
理由は勘です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>アドマイヤコジーンはいいと思いますが、後藤騎手にポカがありそうで・・・・。
確かに後藤にはよく裏切られますねぇ(--;
アドマイヤコジーンは力任せに追ってもいい馬?だからいけるかと・・・(笑)

>メイショウラムセスは個人的にはラムタラ産駒はG1では足りないと思っていますので。
調教師が「ラムタラ産駒を意識して、早くから無理に使ったりしなかった」といってたので、今のところ信用してます。

このぐらいの理由では気が変わりません(笑)  スミマセン

グラスワールドは三連複では押さえるつもりでしたが、トウカイポイントですか・・・考えさせてください(笑)

あっ、自信ありだったんですね^^;

お礼日時:2002/11/14 12:42

こにちわ



僕もアドマイヤコジーンは買いますよ。
で、京都外回り1600ってだらだら~っと平均ペースになり
そのまんまゴールになだれ込むっていう印象があるので、
前の方にいないと厳しいんじゃないかという事で、
ミデオンビットできまり。
ここ三戦詰めの甘さを露呈しているが、
京都ならゴール前に坂がないのでなだれ込んで一着なんてことはないですかね~。
とりあえず、逃げ先行で前の方にいるであろう
アドマイヤ、ミデオン、グラスのBOXでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにハイペースにはならないようなメンバーですね。
なだれ込むのは、コジーンも後藤も得意そうですよね?(笑)

ミデオンですか?
ちょっと考えてやめたんですが・・・なんでやめたか覚えてない(笑)
もっかい考えてみます。

前に行く馬でも、ブレイクタイムとかゼンノエルシドはいらないんですね?

メイショウラムセスは無視ですか?(><)


デュランダルが急に気になってきたんですが、どうでしょうか?
武豊騎手が先約がなかったら乗りたかったと言ったそうですが・・・
この馬に関しても、アドバイス、回答お待ちしておりますm(_ _)m

お礼日時:2002/11/14 13:19

#2のものです。



>前に行く馬でも、ブレイクタイムとかゼンノエルシドはいらないんですね?
ゼンノエルシドは、多分もう終わっているのではないかと(でもペリエ)。。

ブレイクタイムは、あくまで予測ですけど
今まで使い詰めていない(使えなかった)馬がこの秋4戦目で、しかも

アイビスSD2着 → 一着が日本レコードで、その0.3秒差
京成杯AH1着 → コースレコードと0.4秒差
天皇賞(秋)9着 → 古馬の一線級?とのレース

と使って、マイルCS。
充実振りは目をみはるものがありますが、上積みは期待できないし、馬体や調教が良くてもどこかに疲れが残っていると思うのですが。。

>メイショウラムセスは無視ですか?(><)
ラムセスは、無視。。できません(^^;)。
やっぱ、上がり馬は怖いし。

>デュランダルが急に気になって..
デュランダルは不気味ですけど、今回は「足りない」という事で消し。
あと、鞍上が武豊ならまだしも四位が乗るし。。

◎ミデオンビット
○アドマイヤコジーン
▲グラスワールド
△メイショウラムセス
△ダンツフレーム

で、ド~でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

ほんとにこれでいいんですね(笑)

ブレイクタイム(消)、ゼンノエルシド(消)には賛成ですが・・・
◎ミデオンビットですか・・・
2着が3回続いた馬ですねぇ
疲れてませんかねぇ
僕なら疲れて走れません(笑)

デュランダルはまだ無理ですか・・・
あの鬼足・・・とどかないはずのところからとどきますからね。
条件馬相手だからとどいたのかもしれませんね。
そのうち大きいところでも見せてほしいです。

お礼日時:2002/11/14 16:05

アドマイヤコジーンの今年の強さには目を見張るものがあるような気がします。


じゃあこれで間違いないか!?というとそうでもない気がいたします。
アドマイヤコジーンは今年ほとんどのレースで左回りで実績をあげているからです。だから久々の右回りはどうかな?という印象です。強いて不安があるというのならそこでしょうか。もちろん良馬場であることも前提条件です。

メイショウラムセスは絶対に相手候補のうちの一頭にします。でも人気になりそうだからなあ…。

ブレイクタイムは問題ないと思いますよ。ディンヒル産駒は使い込まれても大丈夫な馬多いですから。

>デュランダルが急に気になって..
デュランダルは来ません。理由は○○だからです。(極秘事項)
せいぜい3着までといったところだと思います。

とか何とか言っておきながら私自身まだ相当迷っています(笑)
軸馬もまだ決まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コジーンは調子悪かったときたまたま右回りだっただけだと思います。
左回りだとコーナーでちょっとおいていかれてるようなの気がするので、僕は逆に右回りのほうがいいと思います。

ブレイクタイムは調教がよかったみたいですね。
はずせないかなぁ・・・

>デュランダルは来ません。理由は○○だからです。(極秘事項)
○○?なにかなぁ(・・?
三歳?追込?格下?・・・・・・わ、わかった、「四○」というか「C」ですね(^^b

決まったらまた教えてください

お礼日時:2002/11/14 23:55

こんにわ


 
私の予想はこんな感じです

 ◎アドマイヤコジーン
 ○トウカイポイント
 ▲テレノグシス
 △グラスワールド
 注モノポライザー(33秒台の末脚の復活を期待) 

ですね。アドマイヤコジーンは連は外さないと見ています。○がトウカイポイント前走の冨士Sは4角から2回も不利があっての5着(コンマ5秒差)この末脚を期待。テレノグシスも前走前がつまり気味の4着それにダービー馬に勝った馬で今回の斤量56キロはおいしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

うっ、トウカイポイント2票目ですね(^^;

φ(.. )アドマイヤコジーンは連は外さない...と、よしよし(^^)

テレグノシス・・・どーだろ?
グラスワールド支持者が多いですねぇ  人気するかも・・・

僕の本命がいないなぁ(笑)

お礼日時:2002/11/15 00:05

はっきりいって、今週は難しいです。


私は馬連派ですが、ヒモに気になる馬が多すぎるので今週は三連複で
いこうかと思います。

やっぱりマイルの実績を重視する必要があります。
   ◎エイシンプレストン
   ○アドマイヤコジーン
   ▲ダンツフレーム
   △テレグノシス
   △メイショウラムセス
   △モノポライザー
でも、他の馬もそこそこマイル実績あるしなあ。

プレストンとコジーンを軸に三連複にいこうかなと。多分、10点ぐらい
買います。(これって卑怯かな?)
天皇賞で大きく負けた馬はここで巻き返してくることが過去何年かあるので、
アンカツが乗るテンザンセイザあたりもおもしろいと思います。
デュランダルは誰が乗るんだろう?四位はエイシンスペンサーに乗るみたいやし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっと、エイシンプレストンがでてきたぁ
みんな忘れてるのかと思ってました(^^A
でも、僕は買いません(笑)

>プレストンとコジーンを軸に三連複にいこうかなと。多分、10点ぐらい
買います。(これって卑怯かな?)
ラムセスとコジーンを軸にしましょう(笑)

ダンツフレームの復活はあると見たわけですね?
うーむ・・・・・・あとで考えます(^^;

>デュランダルは誰が乗るんだろう?四位はエイシンスペンサーに乗るみたいやし。
デュランダルはCいや四位ですよ。
エイシンスペンサーは安田康彦です。
両方調教乗って選んだかな?


サーバー重いなぁ、二重投稿しそう(--メ

お礼日時:2002/11/15 00:20

#4の者です。


やっと決まりました。(だいたいですが)

◎ブレイクタイム
○アドマイヤコジーン
▲メイショウラムセス
△テンザンセイザ
△ミデオンピット

注)エイシンプレストン

といった感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます

なるほど・・・

新聞見てると、1番人気アドマイヤコジーン、2番人気ブレイクタイムという感じですかね?あと、グラスワールドに△並んでるのが多いですね。あとはばらばら・・・
僕の本命予定のメイショウラムセスは、やっぱり格下扱いのようですね。
トウカイポイントに結構印が・・・

僕は、もうちょっと考えてみます。

お礼日時:2002/11/15 14:25

すみません。

言い忘れました。

>○○?なにかなぁ(・・?
>三歳?追込?格下?・・・・・・わ、わかった、「四○」というか「C」ですね(^^b
2文字ではないです。
具体的に言うと、
○○○○○○○○○○○○○、○○○○○○○○○○○だからです。

ヒントは血統です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいどです

○○は四位じゃなかったんですね。「自信あり」だったのに・・・(笑)

(思考中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は仕事サボり中なので、後で考えます。

お礼日時:2002/11/15 14:31

モノポライザーと心中するつもりです.


相手は,テレグノシス とダンツフレーム で勝負です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うむ・・・
僕がはずそうと思ってたやつばっかり・・・

ririnnnohitoriさんと一緒に的中!ってゆうことはなさそうですね(^^;

お礼日時:2002/11/15 16:06

モノポライザーと心中するつもりです.


相手は,テレグノシス とダンツフレーム で勝負です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り後、「お礼を投稿する」のテストさせてください<(__)>

お礼日時:2002/12/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!