アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あっと驚く為五郎」

そもそも為五郎さんは何にそんなに驚いたのでしょうか?。
これ子供の頃からの疑問ですので、是非どなたか私のツボをぶち抜いていただけませんか?。

A 回答 (6件)

「松岡きっこ」の足と


「朝丘雪路」のボインに驚いた。

しかし、お互い古いですなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

松岡きっこの足&朝丘雪路のボイン(ボインて!・・・)ですか?。
そりゃ為五郎どころか染五郎も、ついでにドン松五郎だって 「あっ!」 でしょうね。^^

ところで、そのお二方って’そんな’なんですか?、
うーん・・・想像してしまった自分にも 「あっと驚く俺だろう!!」。 (;一_一)

ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2008/05/22 01:51

そういえば、以前、知り合いにインド人がいまして、その人いわく「会う人会う人に、{インド人もびっくり!って言うけど、本当はどうなの?}と聞かれる」とぼやいていました。


彼はその後、何を見ても大げさに「ビックリ!」と言って、初対面の人を笑わせることに快感を覚えたようでした。

でも、何故「インド人もビックリ!」なんだろう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

また懐かしいフレーズが出てきましたね!、そー云えばこれ子供の頃よく言ってた気がします。
今の子供達にも受け継がせたいですね!。(そうかな?・・)

因みにやっぱりカレーだそうです。
少しはひねれば良いのに・・・緩い時代だったんですね。 (~_~メ)
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-qa/text/curry …
 
更に因みに、このお題に6件もご回答頂けるとは思っていませんでした。
「あっと驚く俺だろう!」、2回目。(^_-)-☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 11:16

ムツゴロウさんに顔をペロペロ舐め回されたからですね。


こんな回答じゃあダメゴロウ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「為五郎、ムツゴロウ王国へゆく」 の巻ですか?。

しかし、ムツゴロウさんもなかなかの猛者ですね。
「よ~~し、よしよしっ!、かわいいですね~~っ!」 ・・近くに居たらきっついかも・・・。(T_T)

こんな礼文じゃダメダロウ?、どーしたら良いんでしょうか私。??。 
ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2008/05/22 01:39

こんばんは。



多分、たぶんですよ(^v^)

五郎さんという男性がその日ひどく酔っ払ってしまいうっかり「肥溜め」に落ちてしまいました。

そこで生まれたのが 「あっと驚く為五郎」 じゃないかな~??

違う?  違うよねやっぱり!!

お下品回答ごめんなさいーーーーm(__)m

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
肥溜めですか?、「あっ」 じゃ済まない気がしますが、、、
吉田栄作(敬称略)ばりに 「うおーーーーーーーーーーっ!!」
或いは松田優作(敬称略)ばりに 「な、何じゃ?!、こりゃあっ!!!」 の一声が欲しいです・・・。

ところで、(^v^)←これといい、お下品(まだまだ甘いけどね~~。^^)といい、最近若干キャラ変えました?。
でも可愛いからセーーフで。(^_-)-☆
ありがとうございました。おやすみなさい。☆

お礼日時:2008/05/22 01:26

ホントにしょーもない質問です(笑 :失礼



気になってしまったので、調べてみました。
真偽のほどは分かりませんが、とりあえずもっともらしい理由を見つけました。
為五郎の本名は、本座村為五郎というそうです。
広沢虎造という人の浪曲「清水次郎長伝」にあるストーリーの中に、「為五郎の悪事」というのがあり、その中で為五郎の悪事に驚かされる話があるようです。
詳しくは調べてみてください。

参考
http://anoseri.kotowa.net/posts/view/41

URL長い><
http://209.85.175.104/search?q=cache:6y0V8mACMyY …

9番目のコメント
http://209.85.175.104/search?q=cache:qBbJYUwZ0sM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほーーーーーーーーっ!!」、知らんかった!!。

こんばんはです。
ご親切に感謝申し上げます。
清水の次郎長&浪曲からなんですね!。知らんかった!!。

>URL長い><        ←
確かに長いですね。^^ でも ↑ の一言が良いです、好き。(^_-)-☆

なかなか為に為り(まさに為!)、尚且つ面白かったです。ありがとうございました。感謝!。

お礼日時:2008/05/22 00:54

これは難しい質問です。


くだらない(だからおもしろい)ギャグに、
びっくりするためごろーの所作がおもしろいのかも。

でも、最近の「xxとも」の森田氏のギャグも
子供の悪ふざけ以上のものには感じないものが
殆どで、

すんません
しゃれた諧謔の答えができませんで。

こんなつまらんギャグで笑えるやろって
画面の向こうでほくそ笑んでるかも。

この回答への補足

「xxとも」のタモリさんは、ちょっとう~ん?!、かもですね。「タモリ倶楽部」は好きなんですが・・・。

補足日時:2008/05/22 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>諧謔
これ読むのは’一応’OKでしたが意味が、??、でした・・・。
(どっかで見たよーな気はしたものの・・・)
検索して、「ほー!」っと。^^ 
ほくそ笑むどころか焦ってしまう今日この頃です、、、(>_<)。

勉強させていただきました。<m(__)m>。ありがとうございました。感謝!。

お礼日時:2008/05/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!