dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が結婚する男性に処女をささげ、人生その後も浮気なしで貫いたとします。
それをお金換算するとどれくらいだと思いますか?
※愛をお金として考えるな!などのお怒りのコメントはなしでお願いします。

A 回答 (6件)

まさに私は、主人が何もかも初めての相手であり、私にとって生涯にたった1人の男性だと思っています。



お金に換算しようとしたことがないので、具体的な金額が見当つきませんが・・・・しいて言うなら、この世の中の全てのお金を集めても足りませんね^^

現実的にお金に換算するなら、主人が一生を賭けて、一生懸命家族のためにと稼いでくれたお金が、全て私の価値ですかね^^

でも、実際は、金額でははかれません。
それは、お金なんかの薄っぺらい数字に、私自身の価値を換えたりしたくないからです。
主人には、「あなたは、私を死ぬまで幸せにし続けて、誰よりも大切に愛し通さないといけない責任があるんだよ。私の全てをあなたに委ねたんだから、あなたはそれだけ重いものを背負ってるんだよ。それだけの価値が私にはあるもんね~^^」と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆さん、本当にありがとうございます。
ここにお礼を1つにまとめたいと思いますが、私自身も主人が初めてで、これからも生涯1人だと思っています。
rapisupyonさんと全く同じ考えで、最後の2行は、口には出しませんが、主人は心が痛いほど分かっていると思います。
主人の方が高給どりなので、ふと、お金に換算してしまい、天秤にかけるような変な考えをしていました。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 21:42

お金に換算するとしたら、何回目であっても


売春と同等と考えていいんじゃないでしょうか。
売春の相場は分かりませんが、数万円ぐらいですか。

でも仮に女性が「責任取れ」という発想の人だったら、
逆に大金をもらわないと割に合わないと思います。

質問者様はいくらぐらいが妥当だと思いますか?
    • good
    • 0

商売として考えるなら相応の価値はありますが、


結婚する相手なら全然違います。
そもそも「捧げる」は違和感有りです。
まるで人生を捧げているようです。

結婚すればお互いパートナーです。
お互いが捧げるなら納得で、つまり0円です。
    • good
    • 0

純粋に考えて、出した結論は


0円です

人には人の生きてきた道が有ります。
結婚されるまで、処女を守り通したと言う事は
・それまでに、その様な相手と巡り合う機会が無かったと言う事だけです。

それは、女性に魅力が無かった事も、女性の身持ちが良かった事も・・・。
他人には解りません。

一生懸命に人を愛して、別れて・・・。
自分勝手な生き方をして・・他人に目もくれらずに居た人

どっちが、どっち・・との判断も出来ませんし、比較する事自体無意味ですし・・・。
従って、価値は 0円とさせて頂きます。
    • good
    • 0

既に回答ありますように、お金で換算することを考えること自体


あまりしないような内容だと思います。

ちょっと考えてみましたが、自分は「0円」で。
別に処女でなかろうが、浮気をしようが、お金で考えれば
額は同じだと思います。
    • good
    • 1

>※愛をお金として考えるな!などのお怒りのコメントはなしでお願いします。



怒ってはいませんけど、お金で換算できるものではないような気がするんですけど?
それに、仮に金額にするにしても、その個々の女性の「処女」ということに
対する価値観によっても、違うと思うんですけど。

ある女の子は「10億」っていうかもしれないし、「10万円」っていう子もいるかもしれないし
「お金は要らないから、一生わたしを愛しとおしてくれるだけで良い」
という女の子もいるかもしれない。

なんにせよ、お金で端的にはかれるもんではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!