dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてもストレートな質問で申し訳ないです。

僕は正直モテたいです。

で考えたのですが女性ウケをよくすると言うか第一印象を良くしたいと思い思いついたのが筋トレです。

と言うのもよく女性が頼れる男の人がいいとか胸板が厚いほうが言いなんていうのを聞いたり友達の中でもラガーマンとかやたら体のいい奴がきれいな女性を連れていることが多いからです。

でも本当のところどうなんでしょうか?

男女問わずそういった事をご存知の方教えてください。

けれどその筋肉にも問題点がありそれは、筋肉のある友人が言っていたのですが、筋肉をつけると服のサイズの問題でおしゃれが難しくなくなると言うことと、僕の顔がどちらかと言うとあまり男らしくないと言うか、どちらかというと俗に言う「おネエ」と呼ばれる方(お姉系ではなくオカマのほうです)に近い顔なので正直筋肉が似合わないのではないのかと言うことです。

ですのでもし筋肉があまり似合わなければ筋肉をつけるのを止めておしゃれをがんばりたいと思っているのですが、僕のような顔の場合筋肉をつけて印象をよくするよりも格好を気にすればよいのかかなり悩んでいます。

どうか皆さんアドバイスをいただけないでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして!

女性の私からしますと筋肉質とゆうのは男性の魅力のひとつだとは思いますよ
スタイルが良くて引き締まった体系の人には憧れがあります

ただ男性の方もそうであるように、女性も好みや素敵だと感じるポイントはそれぞれではないでしょうか

あなたのような優しい印象の顔の方で、筋肉質!というギャップで良いインパクトを与えられる場合もあるでしょうし
違和感を感じる女性もいるかもしれません

あなたが魅力的な人であろうとして
筋トレでも、他の何事にも、自分を磨いている姿こそが男女問わず
人を惹きつけるのでわないかと思います

月並みではありますが、モテモテになられることを祈っていますね★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどやはりいいと思うポイントは人それぞれなんですね。

そして体を鍛えるにしてもマッチョよりも引き締める感じのほうが良いこともわかりました。

ただ違和感を感じる女性もいるかもしれませんと言うのが少し心配です。

そしてご回答者様の優しい励ましもとてもうれしかったです。がんばってみます。

ありがとうございます。

ひと(女性)によりけりです。

筋肉質を好む人も、ポッチャリ系を好む人も、ガリガリ系を好む人も、10人十色です。
ただ、貴方の発想は余りにも貧弱すぎて、回答する意欲をそがれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん10人十色ですかぁ。むずかしいですね。

それと発想は余りにも貧弱すぎて、回答する意欲をそがれますというのは発想が貧弱ですみません。
これが一番手っ取り早くもてる方法だと思ったので質問しました。