dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチョな人は好き?と聞く心理は何でしょうか?
私は20代の女性で、職場の4〜50代のおじさんの上司にいきなり〇〇さんはマッチョな人は好き?と聞かれました。私はマッチョな人は好きでないので、好きではないと答えましたが、その方は女の子はマッチョな人が好きなのかと思った〜と返答し、会話は終わりました。その方はマッチョな体型ではないし、何でいきなりこんな質問をしてきたんだろうと後になって疑問に思い始めました。ただ、意味もなく世間話をしたくて投げかけた質問何でしょうか。

A 回答 (4件)

世間話程度かと思いますよ。

• 1

上司があなたに「お近づき」になりたくてなんでもいいから話題を振って

話しかけた程度のことと推察します。一応セクハラにならない話題になるよう気を使ったんでしょう。自分の親くらいの年齢の上司とは仕事の話だけしてればいいと思いますよ。下手に仲良くすると勘違いしますから。
    • 1

そのおじさんの知人でマッチョがいて

あなたに紹介しようとしたのかも
    • 1

あくまで予想ですが「好き」と答えた場合、俺実はマッチョなんだよね〜と言ってきて自分をアピールしてきたのかもしれません。

たまに別に筋肉ないのに筋肉質を自称する人間がいるので、、、、、
    • 1