プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の関西のテレビ番組で、
「知識は重荷になりません。・・・」
とかいう決めゼリフがあった番組名と、
このこのセリフ言ってた人、分かりませんか?

 クイズ番組だったと思うのですが。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、回答ではないです。


何年くらい前のものかということと、放送の曜日や時間帯がわかれば補足おねがいします。
わかりそうな人に聞いてみたいと思いますので…(それでもわからなかったらゴメンナサイ)

この回答への補足

かなり古いと思いますが定かじゃありません。
多分10年以上前。もしかしたら20年くらい
前かも・・・

 ほんとうに非常にあいまいな記憶しか
ありません。ただ言い回しが面白かった
のでそこだけ覚えているんです。

 あとから思い出したんですが、
「知識は重荷になりません。お金は
使えば無くなるが、頭は使えば賢く
なる・・・」といった感じで、
知恵袋的内容を扱った、クイズ番組
だったと思います。

補足日時:2002/11/15 03:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!