電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いの辞典や、サイトで探しても、参考になるものが出てこなかったので、質問させていただきました。

最近、同じ友人が夢に出てきます。

友人と言っても、もう何年も会っていない
友人です。

一回目の夢は、彼女が妊娠をしたという報告の夢でした。夢の中でも、「久しぶりだねー」という会話をして、普通の生活のような何気ない雰囲気の夢でした。

二回目の夢は、彼女が引越しをするところに曹禺した夢でした。これも、どこに引っ越すのかとかも聞かずに、「大変だねー」というような感じの会話をしていました。

3回目は、「今何をやってるの?」と聞いている夢でした。

実際は、連絡をとりたくても、彼女は自由人でしたので、常に海外に飛び回っていて
いつ日本に帰ってきてるのかも分からない状態だったので、自然に音信不通になりました。

これは、私の方が気にしているから、こういう夢を見るのでしょうか?

それとも、他に何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

友人はあなた自身をあらわしています

”救いを求めているとき””人間関係に変化が起こる”
と言う前兆です
会話の内容や状況は
妊娠している・・・・・願望成就のサイン
引越し・・・・・・・・環境が全く変わる
貴方の願望と予知の一部を表していると解釈できます
気にしているから見る夢では有りません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。他にも、妹と母が妊娠した夢を見たので、「妊娠」という夢は、確かにキーワードかもしれません。それから他の最近の夢では、「環境の変化」を表すキーワードの夢を見ています。きっと今回の夢もそういった前兆の一部なんでしょうね。

気になっている人の夢って見やすいと思います。

正夢になるか、もしくはただ単に寝る前に考えたら出てきたか分かりませんが・・・。

私も何年も会っていない兄弟の夢をよく見た時期があります。そのうち、1回だけ、夢が「知らせ」だったんだ・・という様な感じで、後日その兄弟より手紙がきたことが有りましたが、他は有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もし正夢で現実にコンタクトが取れたら、もっと嬉しいんですが。私も正夢であることを祈りたいです。