出産前後の痔にはご注意!

先日、こちらでアドバイス頂きました。
その際はありがとうございました。
(数個前の車同士の事故・・・です)

示談ということになり、保険会社さんも男性に代わり先程電話がありましたところ、相手は「すでに駐車場の自分のスペースに車を入れ(後ろの車輪止めまで)ていた」と言ったそうです。

私が見た時は出てましたしたが、ぶつけた場所次第で言い切られてしまうのでしょうか?
場所的に駐車場スペースに納まっていたとしても可能な接触かもしれません・・・。
(隣の車の全長が少し短い為)
後ろまで止まってる状態でもぶつかれる角度であった場合はやっぱり無理ですよね?

これでは水掛け論になるのでリサーチ?(保険会社が一緒です)というのがされるそうです。
それはいいんですが、こうなると結構な日数がかかるのでしょうか?
どの角度でぶつかったかなどは、私と相手の方とその調査員でするのでしょうか?
それとも別にするのでしょうか?

ちなみに保険会社の担当の方も「接触した場所的に前に出てたと思うけどね」と私と一緒の意見ではあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リサーチ会社から数日であなたに電話があります。

接触場所その他状況について別々に面談の上、保険会社に2週間ほどで報告書が行くでしょう。

ちなみに先日うちの契約者も駐車場内で事故があり、過失割合で揉めました。たまたま同じ保険会社であったため、サービスセンターの責任者に根回しをして0対100で押し切りました。はっきり言って代理店の交渉力も関係してくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
あれから電話があり面談も済ませました。
ちゃんと駐車場などもチェックしてました。

2週間くらいかかるんですね。
どのように判断したのかなーと気になりますが・・・。

あとは代理店の交渉力なんですね。
初めてのことなので、どんな感じなのかさっぱりわかりません・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 17:05

停車の車をぶつけたら過失 10 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

停車の車なら過失10なのは知ってます。
ただこちらで勉強したら「直前停止」は停止じゃないとありました。
なのでどうかな?と思って聞いてみました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング