アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。yokopinと申します。
今回は、1年間つきあっている彼氏との相談があって書き込ませて頂きました。
ちなみに、私も彼も社会人です。


一昨日の晩、彼氏から
「長い付き合いの女性と一泊するが本当に何も無いから」
というメールをもらい、
一泊といっても漫喫かカラオケだろうと思っていた私は、快く承諾しました。

しかし、昨日会って話をきいてみると、どうやらラブホテルに泊まったらしいのです。
しかも、相手の女性は彼氏と喧嘩をして、私の彼を呼び出し、
泥酔状態だったためホテルに行くことを決断したとか。

何かあったことを疑っているのではなく、
そういう状況になった場合にラブホテル以外にもカラオケとか他に行く所は色々あるだろうと思って
私は腹立たしく思ってしまい、夜中に彼を家から追い返してしまいました。

彼のことは本当に大好きです。
でも、私は彼としかラブホテルに行きたくないし、彼にも同じように思って欲しいと思ってしまうのです。

今は、はたから見れば私がひとりで怒っている様な状況です。
私は、これからどうすればいいのでしょうか?
本当に彼を好きで信じているならば、他の女の人とホテルに泊まったことを快く認めて私から謝るべきなのでしょうか?

皆さん、どうか教えて下さい。

A 回答 (9件)

泊まると聞いたら私なら「何処で?」と聞きますよ。

大体女性と泊まるなんて何処でも嫌です! 快く承諾したのですから怒ってるのもおかしいです。ホテルで泊まったと正直に言う彼も困ったものですが、本当に何もそういう考えがなかったから、平気で言えるのでしょうね。

信じられる彼氏だと思います。最初に断りも入れてるし。もう、他の女性と2人でホテルに行くなんて事はしないでね。って言って仲直りしたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快く承諾したのですから怒ってるのもおかしい、とのご指摘をうけ、確かにそうだと思い、それは謝りました。
ありがとうございます。

とにかくこのままでは前へ進まないと思いましたので、明日、話し合う約束をとりました。
どうなるかはわかりませんが、自分の気持ちはすべて言ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:36

追い返してから、彼はどうなんですか?



ラブホとか、カラオケという場所の問題というか...。
yokopinさんが謝るというより、お互いに話し合って、それでも、
忘れることができなければ、後々まで引きずりますよね。
それが今後のお付き合いに影響がある、整理ができなければ、
お互いにどうするか話し合ってみるのも良いのでは?
やはり、彼の気持ちも冷静に聞いて受け止められるかも
しれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い返してからは、「ホテルって単語を出さなかったのはほんとにごめん」と言われました。
やましい気持ちがないからなのか、それとも逆ギレしているのかは分かりませんが、自分はなにも悪くないと思っているみたいです。


とにかくこのままでは前へ進まないと思いましたので、明日、話し合う約束をとりました。
どうなるかはわかりませんが、自分の気持ちはすべて言ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:38

正直に言っているので本当になにも無かったのでしょう。


でも彼も配慮が足りなかったことは事実ですね。
もうちょっと話し合ったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、話し合う約束をとりました。
きちんと冷静に話し合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:40

ズルイ男ですね。

正直に言えば何でも許されると思っている相手の気持ちを考えない自分勝手な奴です。偽善者のナルシスト野郎です。そんな男は、グーで殴った方がいいです。そうやって躾けをしておかないと付け上がられますよ。
逆のことをあなたがしたらどう思うか聞いてみたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないなら言わなければ良いって話だけど、微妙な隠し事はいやなんだ
と言われました。
偽善者だな、ってその時、思ってしまいました。

明日話し合うので、私がどう思っているのか、私が同じ事をしたらどう思うのか、ききたいと思います。
きっと、私が同じ事をしても別に信じているからかまわないと言いそうですが。
価値観の違いで片付けるには、あまりにも痛いことなので白黒はっきりつけてきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:44

>一泊といっても漫喫かカラオケだろうと思っていた私は、快く承諾しました。



普通なら、許せることじゃないのに彼の事を信じて快く承諾してくれているのに、ひどいですね。
でも、正直に話をしてくれているので1回だけ許してあげてもいいかもしれません。謝る必要はまったくないと思います。
彼に、次同じような状況になってお泊りは絶対やめて欲しいって約束する方がいいと思います。
ラブホに泊まるお金があるんだったら、タクシーで相手の家まで
送っていくのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次同じような状況になってお泊りは絶対やめて欲しいって約束する方がいいと思います。

そうします。
それでもし、そういう事を言うのは信じていない証拠だと言われたなら、これからつき合っていけないと思うので別れます。

気持ちがはっきりしました。
参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:47

彼には他の選択肢もあったように思います。


彼とは同棲しているのでしょうか?
同棲中か、どちらかが一人暮らしの場合は家につれてきて
質問者様も共に一泊することはできます。
迷惑ですが、安心ですよね。
何もラブホでなくても、ビジホのシングルで部屋を別にする
のもいいですし。

質問者様が怒るのは無理もないと思いますので、何故
怒ったのかを彼に理解してもらうべきでしょう。
ただ彼も酔っていたことと、質問者様は彼をとても信頼し、
おそらく彼も信頼に応えたと思いますので、最後には
許すことを心がけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲はしていません。私は妹と暮らしており、彼は一人暮らしです。

彼はいま、なぜ私が怒っているのか分からない

というよりも、

私が怒っているのを理解してしまったら、自分の罪も認めることになる

と思っているのかもしれません。

最終的に、分かり合えればそれが一番だとは思いますので、冷静に、相手の立場も理解してあげようと試みながら、話し合ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:50

徹底的に追求してみると、ボロが出るでしょう


今回だけって感じではないと思います
恐らく、同じ事をするでしょう

私なら、好きでも別れますね

ひとまず、別れようと言ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまで、別れる雰囲気は出したことがないので、
「明日これからのことで話し合いたい」
と伝えただけで これまでの様子とは違うと汲み取ってもらえると思います。

昨日は自分も怒ってしまい、相手の話を深く掘り下げたりできなかったので、明日はきちんと話してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:52

謝るべきじゃないですね。

裏切られた方が謝るなんてそんな理不尽な話はないでしょう。彼が土下座して過去のそういった出来事を洗いざらい吐いて、「もう二度としません」ということを言葉じゃなく、行動(例えば1年間様子を見て、彼が他の女性と一切出かけないかどうか等)で示せるかどうか、それをもってあなたが彼を許すかどうか決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで、そういった自分の主張をするのは苦手で、全然してこなかったために今回のような事が起きてしまったのかもしれない、と思います。

なので、今回は少し強い態度に踏み切って、どういう対応をしてくれるのかを知った上でこれからの事を考えたいです。

すぐに別れようというようなら、別れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:55

>私は、これからどうすればいいのでしょうか?



気がすむまで怒りつづければ良いと思いますよ。
今後2人の関係をどうするか、質問者様の気持ちをどうやってなだめるか、考えるのは彼の役目です。

彼が誠心誠意で謝ったり、何かイベントを企画してくれれば、それを見て判断すれば良いと思いますよ。

逆に、何もコンタクトを取ってこなければ…残念ですが、そのまま自然消滅にさせたほうが、後々のためにも良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルって言わないで勘違いさせたことは悪いと思ってる

という微妙な謝り方でした。
そんなことだから、私が怒り続ければフラれる気がします。

でもそれならそれで、そんな人だったんだと思えるので、
私の思うように行動したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!