電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販されているwindows_xp(osのcd)に格納されている周辺機器のドライバはインストール後、どのあたりに格納されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

周辺機器が接続されますと、C:\WINDOWS\inf(隠しフォルダ)を見にいき、それを手掛かりに

C:\WINDOWS\system32\drivers にsysファイルを組み込んで周辺機器が動作したと、認識しています。

>どのあたりに格納されるのでしょうか?
C:\WINDOWS\system32\driversになります。

この回答への補足

>C:\WINDOWS\system32\drivers にsysファイルを組み込んで周辺機器が動作したと、認識しています。

ご回答ありがとうございます。
周辺機器インストール時のドライバの組み込みの順序が把握できました。
もうひとつ確認させてください。
C:\WINDOWS\system32\driversにsysファイルが組み込まれるとのことですが、この組み込まれる元のファイルはどこに格納されているのでしょうか?
C:\WINDOWS\Driver Cache\i386に格納されているcabファイル内ですか?

• 0

>C:\WINDOWS\Driver Cache\i386に格納されているcabファイル内ですか?

そうです。適当な解凍ソフトで、適当な場所に解凍して確認してみては如何でしょうか。
500ぐらいsysファイルが入っていたかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速確認してみます。