アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分県のアフリカンサファリに夏休み後半に行こうかと検討中です。
ティーピーテントに泊まりたいと思うのですが、主人が「真夏にクーラーのないとこに泊まるのは無理!」と言います。
他の方の質問を検索し、GWは大分冷え込むというのがわかったので、真夏でもそれほど暑くならないのかも?と淡い期待をしていますが、実際に泊まったことのある方、ご感想を聞かせてください。
ちなみに当方、夏は常夏、冬は底冷えの京都在住です。

A 回答 (4件)

大分県人です。



8月後半は安心院でもそれなりに暑いですよ。
安心院は九重や久住などの高原とは違いますから、標高もそれほど高くなく
夜間も涼しくてサラッとしているとは思わない方がいいでしょうね。
特にティーピーは一般テントのように風が抜ける構造ではないので
余計に内部は蒸れるかもしれませんね。
また山間ですから虫も多く、ホントにキャンプ好きで常にテントで
寝たりしているご家族でなければ湯布院や別府の方がオススメですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大分には行ったことがないので、九州ということと別府温泉のイメージからか、暑いやろうな~と勝手に思っていました。
蒸れるという言葉に「はい、消えた~」と思いました。
アウトドアに慣れている方ではないので、今回はあきらめます。

お礼日時:2008/05/25 20:14

GWはともかく、真夏はやはり暑いですよ!安心院にあるアフリカンサファリは標高もあまり高く無いので蚊も出るし時期的にティピーはおすす

め出来ませんねぇ、もしかしてアフリカンサファリ横のキャンプ場ですか?風向きによっては少し臭いますよ!ティピーのメリットは寒い時期に中で焚き火が出来ると言う事なので!よほどの涼しい標高の高い場所となれば別ですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大分には行ったことがないので、九州ということと別府温泉のイメージからか、暑いやろうな~と勝手に思っていました。
なるほど、冬場にいいテントということなんですね。
夏休みはあきらめます。においのこともやっぱり泊まった方のご意見として参考になりました。

お礼日時:2008/05/25 20:15

残念ながら暑いですね。

確かに場所的には市街地よりはずっと涼しいですけどね。ただ、京都在住の方とのことですので案外涼しく感じられるかもしれません。ここはアフリカンサファリに電話してみて相談してみるのがベストでしょうね。
私たちは夏でもあまりクーラーを使わずに生活していますのでクーラーに慣れてしまっていると無理かもしれません。
大分県で涼しいのは久住・九重です。くじゅうエイドステーションという国鉄の貨車や車掌車を宿泊施設としているところもありますよ。ここもいかがでしょうか。結構お安く宿泊できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大分には行ったことがないので、九州ということと別府温泉のイメージからか、暑いやろうな~と勝手に思っていました。
くじゅうエイドステーションですか。小学生の息子が二人おりますので、喜びそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/25 20:12

アフリカンサファリはわかりませんが、同じ高原状の湯布院は、真夏時期でも朝は涼しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大分には行ったことがないので、九州ということと別府温泉のイメージからか、暑いやろうな~と勝手に思っていました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!