dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運…

ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。

運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

人生なるようにしかならない。

宝くじは、買わない人には絶対に当たらない。買った人の中から、当選者が出ます。
    • 0

確かに容姿は運もあるかも知れないが。

学力は自分しだいですよ、私の周りにすごい頭いい人がいるます。彼は毎日コツコツと勉強しているからです。運動だってがんばれば上達します。苦労なしに成功している人なんていませんよ。恥をかいたら見返してやればいいじゃんないか。
    • 0

人生において運は大切な位置を示します。

けれども、人生は運だけでは成り立っていません。

人生において努力も大切です。
生まれながら才能には恵まれていても、努力を怠れば、
その才能を発揮できませんからね。

最終的には努力したものが人生の成功者になれるのです。
成功した人は何かしらの努力をしてきています。
ただ、運だけで成功した人もいるのだけれども、努力が大切です。

また、人を思いやる優しい気持ちも大切です。
人の痛みが分かること、人に思いやりの気持ちを向けれることも。
人生においては大切な要素なのです。

社会にでて社会貢献できることも大切です。
友達を大切にすることも大事なことです。
人生において運は大切なものですけれども、運が全てでは有りません。

あなたの言うように運と努力が両方兼ね備えれば最高ですネ。

運悪く何にも恵まれなかった人であっても。
努力をして運を招いていけば、必ずプラスの人生を歩んでいけるでしょう。

恥をさらして生きていくだけではない、努力をしてまで変わって生きたいと
思うことが大切なのですよネ。

運も大切ですけれど、努力もやはり大切なものですョ☆
    • 0

…だから「努力」と言うものが存在するんでしょ?。

「恥」とかなんとか、そんなものは「自分が勝手に決めている」だけのことでしょ?。
「言い訳」としても、あまり良いもんじゃないな。

運?才能?
そりゃ、確かにあると思うよ。
誰にだってあるはず。
もちろん、あなたにだってね。

しかし「恥」とか「だめ」とか言っても、その「真骨頂」を自分で感じられるわけ無いもんね。
言ってみればそう言った「感傷」が、自分の「才能」を見せなくしてるわけ。
自分にも、他人にもね。

「甘え」はイカンよ。
それは「自分にとって」イカンということ…「損」だってこと。
それこそが自分の道を「閉ざそうとしている」本当の理由なんじゃないのかい?。
「自分への努力」が出来ない人間は、本当に最後が悲惨だぞ。
    • 0

優しさがあればいいのではないですか。

人一倍悩んでいるということはそれだけ答えを持っているということだと思います。みんなに勇気を!
    • 0

そうです。

運です。
その意味は人は生まれながらにして、得意分野、不得意分野があるということです。
つまり、誰にでも何かの才能があるかもしれないという可能性があるということです。
他例ですが、スペシャルオリンピックスを見たことはありますか?
ないなら見てください。生であれを見たら、誰でも、涙を流しながら、微笑んでいると思います。彼らには間違いなくその才能があるのです。
    • 0