プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先日、EAから出てるskate.というゲームを楽しんでいたのですが、
プレイ中に、急にフリーズしたかと思うと、本体から、
「ガガガガガガ!!!!」という音がしたので、
慌ててディスクを取り出し、裏面を見てみると、今まで傷は無かったのですが、ちっちゃ~い傷が付いてました。
その後ディスクを入れてみても読み込み不可になってしまいました。
これは、本体の故障でしょうか?それともディスクに問題が?
MSに問い合わせるべきでしょうか?
それと、ついでにディスクを交換してもらうのって出来まか?

A 回答 (3件)

ドライブのタイプは3タイプあるのですが、どのタイプですか?


下のリンク先で写真が載ってますが、サムソン製の物であれば
ドライブの問題かも・・・。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

私も以前、コアシステム(ブルードラゴンパック)で
同様の状態になり(ソフトはガンダム無双)
修理に出しました。

その時の結果ですが、ドライブの不具合に関しては
マイクロソフトは認識しておらず、保証期間内でなければ、
有償修理となります。
ディスクの交換にも応じられないそうです。

私は保証期間内だったので、修理に出し、
ディスクは研磨サービスのあるお店でリペアしてもらいました。

この回答への補足

結局有償になってしまいました・・・
ありがとうございました・・・・・

補足日時:2008/05/26 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日立LG製のようです。
今持ってる本体はヤフオクで購入したのですが、
前の人が購入したのが07年4月の12日、1年保証は切れています
。やっぱり、有償修理という事になってしまいますかね?
後、保証期間を伸ばしてもらう事って出来ないんでしょうか?

お礼日時:2008/05/25 23:38

 実際に同じ経験をされた方でもない限り、憶測で適当な事を無責任に答える可能性がありますので、こうした問題は、メーカーに直接問い合わせた方が確実な回答が得られると思います。


(参考URL:Xbox360サポートサイト)
 人づてに聞いた噂で申し訳ありませんが、初代のXboxが発売されたばかりの頃、同様の症状が発生した際に「(傷が付くのは)仕様です」と返されたなどという逸話もありますので、保障されるかが定かではありませんので……。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポセンに連絡してみます。
後、やっぱりディスクの交換って、してもらえないんでしょうか?

お礼日時:2008/05/25 06:49

そんなの製造側の不具合じゃないですか!こんなの素人でも分かりますよ。

どう考えても、会社の方が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポセンに連絡してます。

お礼日時:2008/05/25 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!