アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才と0才の子供がいます。
下の子を妊娠してから一度もしてません。

細かく言えば、結婚してから、上の子が欲しくてチャレンジしてた期間と、下の子を妊娠した時(1回で妊娠)以外に、2~3回しかしてません。

なのでここ1年半近くしてません。

お互い布団に入る時間帯も違うので、しょうがないといえばしょうがないのですが、すごくさみしいです。

この前主人に聞いたら、女というより母親にしか見えないから無理とのこと・・・。

寝室には子供達も寝ているのでなんだか気まずいそうで、リビングもフローリングなのでできる状態ではないです。

浮気をしている様子もなく、でも、一人ではぬいていると言ってました。

ここだけの話ですが、主人は結婚するまで童貞でした。
なので、エッチを5回も経験しないまま上の子を妊娠。

なので、セックスの魅力に気づいていないから別になんとも思わないのかなぁと思います。

でも、私としてはさみしくてさみしくて・・・。
私達は仲が悪いわけではないです。
主人も子供大好きで、家事も手伝ってくれてます。

毎日に変化をつけるようにというか、身だしなみはキチンとしてるつもりです。
どんなに忙しくても朝はきちんと着替えて化粧もしてます。

でも、どうしても夜はスッピン&パジャマになってしまいますよね・・。

私はどうしたらいいでしょうか?

セックスなしでも平気な男の人もいるのでしょうか?

セックスレス解消の方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

○ホな旦那ですな。



失礼・・

やはり性的興味をかきたてるしかないでしょう。

旦那さんの興味がありそうなものを探ってみることです。

お互いに努力が必要ということですね。

私は、そんな思いは絶対にさせませんけど。

以上
    • good
    • 0

一緒の布団に寝ているのであれば、奥様から旦那様へして欲しい見ないな雰囲気を作って誘う努力をしてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0

既婚男性です。



>浮気をしている様子もなく、でも、一人ではぬいていると言ってました。

よくあるレス夫のパターンですが、ご主人を含めたこういうタイプの男性の場合、妻とのセックスよりも、自己処理の方を好むという共通点を持っています。
これは、一つには、男性のセックス欲自体が、そもそもペニスの性感、射精の快感に限定されたところがあるからで、ご主人は射精さえできれば、それで欲求が充たされ、スッキリしますから、そのために敢えて妻を煩わすには及ばないと考えているはずです。

質問者さんがどのようにしてセックスを最初にした頃を振り返ればお分かりのように、男性が女性に愛情を注いだり、優しく振る舞ったり、何かと気遣いしたりというように、そもそもセックスは男性が女性にお願いして、女性は男性の愛情を確認した上で、男性の求めに応じるという手順を踏むのが普通ですよね。
ということは、男性にとって、女性が男性ほどセックス欲がある、それが充たされなくて悩むなんてのはそもそも想像の域外のことになるわけです。

もちろん、質問者さんの本音は、セックス(=挿入)したいというのではなく、ご主人と親しく触れ合いたい、スキンシップが欲しいということではないかとお察ししますが、平均的な日本人男性と同様、ご主人の内部にはそういう欲求がほとんどないと思います。
それに、妻とのスキンシップはセックスの前戯としか考えない男性もいますから、ご主人も、スキンシップだけでは、逆に「これじゃ、ヘビの生殺しよ!」と妻に不満に思われるのではないかと考えているかもしれませんね。

>セックスなしでも平気な男の人もいるのでしょうか?

男性のセックス欲は、決して先天的、本能的な欲求ではなく、あくまでも後天的、人間的、心理的な欲求ですから、人間だけがセックスレスになったり、種々の性的倒錯(変態)になったりするわけです。
どんな夫でも、旺盛な性欲を内部に潜在させ、かつ妻が性的欲望対象に感じられたとき、はじめて妻にセックスを求めるのでして、このいずれかが欠けると妻にセックスを求めようとはしません。

>この前主人に聞いたら、女というより母親にしか見えないから無理とのこと・・・。

これも、レス夫の定番的、類型的な言い訳に過ぎませんから、決して真に受けないでください。
ただし、レスで不満気な表情な妻では、夫を性的に欲情させる卑猥、淫蕩な《女体》としてでなく、ごく普通の《人間》女性にしか、夫の眼には映らないのは確かです。
どんなに性欲旺盛な夫であろうと、どんなに妻を愛している夫であろうと、彼が妻に欲情できるのは、妻の《人間》的側面(母親、良妻的側面)に対してでなく、その《女体》に対してだけだからです。

>毎日に変化をつけるようにというか、身だしなみはキチンとしてるつもりです。
>どんなに忙しくても朝はきちんと着替えて化粧もしてます。

これは質問者ご自身のためにこそなさることであって、くれぐれもご主人のためにしているなどとお考えにならないことです。
ご主人の性的興味・関心を喚起するためには、ご主人から良い意味での心理的距離を置くことがむしろ効果的です。

たとえば、ご主人に行き先をも告げずに、これ見よがせに少し派手目の装いで外出したり、趣味の世界を持ったりして、ご主人に「最近の妻は、なんかオレのことには無冠詞なのかな?」と良い意味での疑心暗鬼になっていただくように振る舞ってください。
男性のセックス欲というのは、女性に対する一種の支配欲、所有欲、攻略欲とも通底していますから、妻からの接近、依存、迎合は夫のセックス欲減退を促すだけとなります。
    • good
    • 1

うちも悩んで悩んで。


3年ないことで何回も話し合いましたが
いまいち解決しなかったので私は働く量を増やし
一切エッチニついて触れないようにしました。
ただ、互いの呼び方も変えました。
パパママはいやだったので付き合っていた当時の名前で。
お出かけもするし、お話もするし、何も変わらない生活。
ですが、ある日誘ってくれました。
が。
仕事でかなり疲れてて断り、数回のちに仲良くしてから
「たまにはしようよー」と挨拶代わりに声かけています。
それでも数ヶ月に1回ですが。

私もすっぴんでメガネにひっつめ髪。
最悪です。
朝もです。
それでも、誘ってくれるようになりましたよ。
立会いっていうのも問題だったのかなあ。
それでも、待っていて家族のために努力し行為に必死にならなかったら
また復活しますよ。

気持ち的に。
頑張って。
    • good
    • 0

1歳と0歳のお子さんがいるのであれば、どうしても家の中では


「母親モード」になってしまいますよね。
しかも、布団に入る時間が別々であるなら、もしそういう雰囲気に
なったとしても、いつ布団に来るか分からないのですから、そういう
点でもレス気味になってしまうのかもしれません。

夜はスッピンにパジャマ姿になってしまうのも仕方ないことです。
お子さんが小さかったら、女性よりも母親としての存在が強いのも
仕方ないと思うのです。
化粧をしても、お子さんが居なかった頃と何かが違うでしょうし、
子供が出来て家族が増えるというのは、そういうものではないので
しょうか。

だからといって、全ての原因がcutebabyさんだけにあるとは思いません。

結婚してからも回数が少なかったのであれば、もともと旦那さんは
淡白な人かもしれませんよね。
それか、結婚するまで童貞だったけど、結婚してから5回しかエッチ
をしてないのであれば、男として自信がないのかもしれません。
AVとか沢山見てるのであれば、そうしなくちゃと思ってしまい、
そこまで自分が出来ない・・・という気持ちがあるのかもしれません。

女というより母親にしか見えないから無理というのであれば、母親の前に
自分は「女」であることを訴えましたか?
子供の前では母親であるのは当然です。しかし子供が寝たあとは、男と
女であっても良いのではないでしょうか。
フローリングなら、下に何かを敷いても良いでしょうし、母親としか
見えないと男が奥さんを見る目が変わってしまうのも分かりますが、
母親の前に、1人の女性であることをもう1度訴えてみてはどうでしょうか。

小さいお子さんだと、どうしても一緒の時間に寝る準備をするのは
厳しいかもしれませんが、時々時間を合わせて一緒に寝る仕度をするとか
やってみるのもどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています