ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

的外れな質問だったら申し訳ありません!!(涙)
どなたか教えてください!!!(泣)
リンクテーブルにInsertを行いたいのです!

現在こういうコードになっています。↓
※InterBase5.0/ACCESS2000を使用しています。
※ユーザーIDなどは別の関数で取得して文字列変数で帰ってきます。

Public G_Wksp As Workspace
Public G_openDb As Database
Set G_Wksp = CreateWorkspace("", sUID, sPWD, dbUseODBC)
Set G_openDb = G_Wksp.OpenDatabase(sDSN, , False, _
"ODBC;DATABASE=" & sDb & ";UID=" & sUID & ";PWD=" & sPWD & ";DSN=" & sDSN)

で、つないで、

G_Wksp.BeginTrans
G_openDb.Execute "Insert_SQL文1"
G_openDb.Execute "Insert_SQL文2"
G_openDb.Execute "Insert_SQL文3"
3つとも正常終了だったら … G_Wksp.CommitTrans 'コミット
どれか異常終了だったら  … G_Wksp.Rollback 'ロールバック
で、Insertしています。

INSERTはちゃんとされているのですが…エラー発生時にロールバック処理がされていないのです…(汗)
どこが変なのか教えていただけないでしょうか…(泣)
イイ方法教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

INTERBASE上のトランザクション機能を使えば、、、

または、1個1個INSERT文を発行せずにINTERBASEの
ストアドプロシージャで置き換えなどは出来ませんか?

アイデアだけですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!(涙)

ホント、勉強不足で申し訳ありませんが…
INTERBASE上のトランザクション機能はどうやって使うのでしょうか?
もし、お解りでしたら教えていただけますか?
ほんと、申し訳ありません!!!
よろしくお願いします。