プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でXPでネットワークを構築しています。この秋にPCを増やす予定なのですが、XPが販売終了になるのと、XPとvistaの相性が悪いという噂を耳にしました。秋まで待たずにXPを買っておいたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

Vistaを導入されると、UACが鬱陶しいとかわかりにくいとか、

一番怖いのは、使用しているソフトがVistaに対応するのかどうか。
たとえば、AutoCADは2007SP2からしか対応しません。アップデート版が
存在しないため、ソフトを買い換えると、PCより高いです。

相性の問題じゃなくて、対応の問題。
まあ、VistaよりXPの方がサポートが長いので、XPを今のうちに買うか
買わない場合は、後になって自作するかしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくお答えいただきありがとうございます。ほかのPCを生かす意味でも特に今不便は感じていないのでXPで行こうと思います。

必要は無いでしょう

XPの動きがおかしくなりますからVistaに変えざるを得ないです
これは必然です 私の4月からXPが一部のプログラムの動きが
今までと変わったです 原因は変わりません
システムもプログラムも自動更新が進むと相性が突然悪くなるのです
建前はそのようなことは無いようになっているのですが現実は
突然アプリが動かなくなることもありますから常に最新のOSを
使うことになります 古いOSを使うなら全体に最新に変えないことです
一つでも触ると全体がおかしくなります
私は仕事に古いプログラムを使用しますから3セット昔の状態を
維持しています データもプログラムも今のマシンで動作しないです
これは私の経験です 私は常に最新を使うことにしていますから
先週Vistaに変えてXPはバックアップマシンにしました
    • 0