アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校などの施設で更衣室に監視カメラはついているのでしょうか?
泥棒などが入ったときは役立つでしょうけど、普段着替えてるところを撮られていたら不愉快きわまりないのですが。。。

A 回答 (4件)

HNですでに釣りだと判断してしまうのは考えすぎでしょうか。



個人的に誰かが仕掛けた物以外はついていません。
自分が好奇心旺盛な子供の頃はそんな妄想をしていたものですが、今やちょっと検索すれば小学生でも誰でも機器が買えますもんね。良い時代にゲフンゲフン。
    • good
    • 0

普通更衣室に防犯カメラを付ける時は中から入口に向けて付けて出入りする人間を取ります当然着替えを撮る目的ではないと思いますそれでない

と問題です出来れば特に女子更衣室の防犯ビデオは父母会などで監視してはいかがですか
    • good
    • 0

>学校などの施設で更衣室に監視カメラはついているのでしょうか?


通常はそいうプライバシーの侵害がおきそうな場所へは設置しません。
のちのち問題になってもめる可能性があるからです。
で、仮に何か窃盗事件などが起きたために防犯のために設置していると
したら女性の更衣室の場合は、ひとが着替える場所の方向には極力
カメラを向けないように設置するはずです。
男性の場合は、手口が悪質になる可能性や見られても女性ほどは
クレームが出ないことが多いので、写る様に設置されている場合もありえますね。
設置するなら結果的に犯人を特定できるようにするのが目的ですから
例えば、入り口付近を撮影して、出入りする人間をチェックするとか
ロッカーの通路から出てくるところのみを写すとかするはずです。

ご質問者様も被害妄想するのはご勝手ですが、そういうものの場合は
事実確認を先にするのが先決ですよ。
    • good
    • 2

「更衣室に監視カメラはついているか」


学校の更衣室ではありませんが、公衆浴場の脱衣室/男湯/には監視カメラがついていて、ただ今作動中の看板が貼ってあり、盗難防犯の注意が張り付いています。女湯脱衣場にはついているのかどうか入ったことがないからワカリマセン
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!