便所の事をよく「W.C」と書いてありますが、なんの略なんでしょう?これってもしかして常識でみんな知っていることなんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

water closetの略です。

水洗式の便所という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。なるほど水洗便所のことでしたか。でもこれって誰もが知っていることなんでしょうか・・・?他の人に聞くのが恐い。そんなの知らなかったのかーって・・・。

Water Closet

です。
でもホントは
WンコとCッコかも?
あ、先こされた…
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。しかしWとCをそのように読むのはすこし苦しいかと・・・(笑)

Water Closetの略ですよ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。