dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくそのような人を公衆のトイレや飲食店など(特に中高年)で見かけるのですが自分のちん○を触った手で洗わず他の行動に移る人って汚いとか思わないのですか?自分は絶対洗わないと気持ち悪くてしょうがないのです。年とるとあまり気にしなくなるのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

汚いと思ったらきっとその人たちも洗っていると思います。


大腸菌は乾燥すると死滅するので、あまり心配はないはずですけど
気分的にきちゃないですね。。。
    • good
    • 0

自分が痛い目を見ていないから「大丈夫でしょ?」と思っているのが最大の要因。



道路の信号も事故が起きないと設置されないのに似ているね。
    • good
    • 0

洗わない人は若い頃から洗う習慣が無かった人なんだと思いますよ。


ドアノブなどに大腸菌はちゃんと居るんで、アレがどんなに清潔だろうが(笑)
トイレ行って手を洗わないのは非常識の塊ですね。

しかし、洗ったら洗ったでドアノブをビシャビシャにする人も
居ますからねえ…手洗い&手拭きが基本です。
    • good
    • 0

僕は必ず洗います。


歳は関係なくそういう人って子供の頃からそうな場合多いんじゃないですかね。
歯も磨かないとか…。
気持ち悪いです。
    • good
    • 0

私の知っている人が手を洗わないので、ナゼ洗わないのかを聞くと「めんどう」って事でした。


私もやっぱり手は洗わないと、衛生的に良くないですよね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!