アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いサービスのオーネットやブライダルネットを利用して
お見合いをしようと思っています。
そこで質問なのですが、私はB型なのですが
B型同士の結婚って上手く行くのでしょうか?
実際にB型同士で既婚されてて上手く行っておられる方いらっしゃいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

血液型好きな人って、ほんと好きですよね。


知人にB型女性がおり、血液型の話が大好きでした。
結婚はわりと電撃で、私は式で新郎を見た瞬間に
 どうしよう 絶対すぐ離婚しそう でも披露宴でそんなこと言えない・・
と思いました。
披露宴の後、自分の思いを伝えるのはどうかなぁと悩みつつ
「どんなところがよくて結婚したの?」と聞いたら
 よくわかんないけど、ほら、お互いBでしょ?
 波長が合うっていうのかなー
 それに旦那もBだからマメでさ
 あたしに合うわけ
なんて言ってました。
もう結婚してしまったのだし、言うのをやめて帰ってきました。
それから何度か彼女と会いましたけど、だんだんやつれていき
2年後に離婚しました。

離婚直後の電話の時は
 B同士だから似すぎて上手くいかなかった気がする
と言ってました。
(そんな時まで血液型根拠に話をする思考回路に仰天させられましたが)

離婚してしばらくのち電話で話していたら
 そうそう面白いことがわかったよ
 あたし、検査したらBじゃなくてAだったの
 旦那とは AとBだから離婚したんだねぇ 納得!
って・・・・

笑っちゃいましたwww。
気があったのはB同士だったから。
合わないのはB同士だから。
離婚したのはAとBだから。
おめでたいなぁと思いました。

普通なら、自分が30年もB型だと思って血液型信者になったのに
それが全部違っていたら
血液型性格判断そのものも、、、、まぁ話半分だな
くらいに思う反省材料になるかと思うんですが。

血液型が大好きで、それを根拠にして話をする人は
多少なりともこの傾向があるように私には見えます。
    • good
    • 2

こんばんは。


主人も私もB型ですが。
結婚3年過ぎましたが、仲良いですよ(今の所・・)
    • good
    • 17

私の友達に血液型不明で、しかも全血液型が有り得るという子がいます。




いわゆる固定概念に照らし合わせてみると…

几帳面なA型と言えば頷けるし、

自由奔放なB型といえばそうだし、

おおらかなO型といえば、有り得なくもないし、

変わり者のAB型といえば、まぁそれもあるなぁ


と言う感じで全く分かりません。
恐らく、これで血液型が分かったらそれしか見えなくなるんでしょうね。


私の母もB型ですが、すごく几帳面で神経質なところ(といえばAですよね)があります。
    • good
    • 1

まあ、この手の事を気にする人ってのは、要は何かうまく行かなかった時の逃げ道(私が悪いんじゃないの、不可抗力なの、しかたなかったの)が欲しいんでしょうね。

    • good
    • 0

うまくいくこともあればいかないこともあるんじゃないですかね。

未来は作るものであって約束されてるわけではないですし。
ただ同じ血液型っていう共通点で盛り上がりはするかもしれませんね^^
私は血液型で選ぶのも有りだと思いますよ。結婚相談所みたいな所って、学歴だとか職業、家族構成などである程度選択するんでしょうし。それらとさほどかわりはないように思います。
いいお相手に巡り逢えるといいですね^^
    • good
    • 0

相手が有る意味不幸ですね。


血液型という持って生まれたどうしようもない事だけでその人を判断されちゃうんですから。
ま、骨髄移植すると血液型変わる場合もあるそうですが、血液型変わって性格が激変したって話も「移植ニュース」で読んだこともないですけど。

B型だって沢山に分けることが出来ます。
そもそも血液型だってABOABの4つしかない訳ではないです。
100位は血液型有ります。

しかし日本人の性格が4つで分けられるのならもっと人付き合い楽ですが、面白くも何ともありません。
貴方の回りには4つの性格の人しか居ないんでしょうか?
    • good
    • 2

はい私も妻もB型でうまくいってますよ。


子供もB型で結構他所様と比べるとうるさいかも知れません。

幸せですよ。
    • good
    • 3

大好きな人が、一般的に自分と合わない血液型だからって、その人と付き合わない・結婚しないって事、あります??


というか、自分が相手にそういう風に消去法で消されたらショックです。
今日一日は占いの通りになんていかないし、B型の人がみーんな同じ性格かといえば違うし。
上手くいくもいかないも当人同士の問題ですから、血液型に拘らずアナタとの実際の相性で決めていただきたいと思います。

ちなみに、家族全員B型の知り合いがいますが仲はよいですよ♪
    • good
    • 1

うまく行ってる人いますよ。


血液型の問題じゃないと思いますよ^^
うまくいかないと思うなら、
血液型占いで合いそうな血液型を探せばいいかと^^
    • good
    • 1

B型かO型の子しか生まれません。



という程度です。

血液型を気にしている時点で、何かあったら血液型のせいにしてしまい、結局うまくいかない、という可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!