誕生日にもらった意外なもの

30代の女性です。
学生時代の同級生(男)に今月こどもができました。
また、先輩(男)は来月結婚します。
二人とも、私は人間的にすごく好きで
(恋愛とかではないです)
こういうおめでたいときに、何かお祝いをしたい!
という気持ちが強いのですが
住んでいる所が少し遠いこともあり
あまり会う機会はありません。
また、先輩のほうは披露宴もなしで身内のみの結婚式だそうです。
お祝いをしたいのだけれどと伝えれば
おそらく、気持ちだけで十分!と返ってくるような気がします。
(私が逆の立場なら、そう答えるし)
こんなとき、一方的に何かお祝いを贈るのは
だめでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

直接そのおめでとうという気持ちを伝えて、お祝いをしたいと思うのだけれど、何がいいかを聞いてみてはいかがですか?


ほしいものがあれば言ってくれると思いますし、遠慮されて辞退されるかもしれませんが、
質問者様からのおめでとう!という気持ちと、相手の思いがわかるので一方通行にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりまして、すみません。
結局、出産祝いのほうは聞いてみました。
予想通り、気持ちだけで~という返事だったのですが
まあまあ、そう言わず・・・ときいたら
要望を伝えてくれました。聞いてよかったです。
結婚のほうは、実はそのままで・・・。
もうすぐ結婚式みたいなんですが
もうすこし考えてみます。

お礼日時:2008/06/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報