プロが教えるわが家の防犯対策術!

 仕事場のパソコンで、ひとに触られる機会が多いので、いつ、どんな操作をして、と特定はできないのですが、
 サイトを見ていて、背景が表示されなかったり、メールを送受信する際に、背景を設定しても表示されなかったりします。
(添付ファイル扱いになります)
 文字サイズを「小」に設定しても、大きなサイズで表示されます。

 なにかセキュリティ設定をいじってしまったのかな、と思いますが、どこを直せばいいのかわかりません。
 OSは、WINDOWS 98SEです。

A 回答 (2件)

 webページに背景が表示される/されないは、閲覧しているwebページに背景が設定されている/いないにもよります。


 また、閲覧しているwebページが存在するサーバの処理が遅く、背景が設定されていても、背景のイメージの転送が間に合わず、表示されないこともあります。

 e-mailに背景を設定すると、そのe-mailはHTML形式で送信されます。
 HTML形式のメールは、相手がHTML形式のメールをサポートしていなくても読めるように、HTML形式の本文からイメージや文字修飾を全て外したプレーンテキストのe-mailに、HTML形式のファイルが添付される形で送信されます。
 閲覧するメールソフトが、例えばWindowsに附属しているOutlook Expressのように、HTML形式の本文が添付されているメールを受信した時には、添付ファイルとしてではなく、いきなりHTML形式の本文を表示する物もありますが。
 そう言う仕掛けを持っていないメールソフトを使用していると、プレーンテキスト化された本文が表示され、HTML形式の本文は添付ファイル扱いになります。

 HTML形式メールやwebページで、ブラウザの設定を変えても文字サイズが変更できない場合、メールやwebページに含まれるスタイルシートで文字のサイズを限定している事があります。
 こう言う設定がされているページは、ブラウザ側で設定を変えても、表示される文字サイズをかえる事はできません。

 現象からすると、それは相手の設定によるものであり、BrainbasterさんのPCの設定が変わってしまっているような事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

InternetExplorerの


「ツール」→インターネットオプションから
「全般」タブの
「ユーザー補助」をクリック

どれかチェックが入っていたら
外してみてね。

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
 すべてのチェックを外してみます
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!