アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、コンタクトの処方箋を個人病院(おじいちゃんおばあちゃんのお客さんがたくさんいる町医者って感じのとこです)で出してもらっています。
一番最初に処方箋を作ってもらいに行った時、コンタクトは○○薬局で買ってくださいと言われました。
そこは、その眼科の隣に建っている、処方箋薬局です。
1度目、2度目はそこで買いました。
コンタクトがなくなりそうなので、また行こうと思っているのですが、
先日家の近くに大きな眼鏡屋さんがオープンし、その中にコンタクト屋も入りました。
そのチラシを見たら、同じものが処方箋薬局よりも、800円くらい安いのです。
私は一度に6箱くらい買うので、5,000円近く安くなるということです。
そのコンタクト屋さんに確認したら、どこの病院の処方箋でも、提示すればすぐに買えますよとのことでした。

そこで質問です。
病院で処方箋をもらい、眼鏡屋さんでその処方箋を使って買った場合、その情報は病院に伝わるのでしょうか?
その病院には、コンタクト以外でも目の調子が悪くなった場合などに、お世話になっているので、
もしも、安い量販店で買ったことが分かってしまったら、気まずくて行けなくなってしまうと困ると思いまして・・・

A 回答 (2件)

処方箋を発行してもらえば、日本全国どこの処方箋薬局でコンタクトをもらっても大丈夫です。

個人の情報が伝えられることはありません。
ぜ~ぜん、心配要りませんよ。
薬局を指定してくるほうが、おかしいんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました。

行きません.何処で購入しても構いません.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました。