プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の大学生です。

二人っきりの映画の誘いに二回断られてしまいました。
来週数人で飲みにいきます。この誘いには来てくれます。

これは脈なしですか?それともまだ可能性ありますか?

あと最初脈なしから恋愛に発展させた経験のある方いますか?
どのようにしたのか教えてくれると助かります。

A 回答 (4件)

>二人っきりの映画の誘いに二回断られてしまいました。


・・・。
ん~・・・。
どうして映画を選んだの?
何で二度目も映画に誘ったの?
なんて言われて断られたのかで、色々と判断できると思いますけど・・・。

>来週数人で飲みにいきます。この誘いには来てくれます。
本当にイヤだったらこの誘いにも応じないと思うので
脈があるかどうかは別にして、まだ望みはあると思いますよ。

>あと最初脈なしから恋愛に発展させた経験のある方いますか?
たくさんいるでしょう。
でも、もし、あなたが変な人だったら彼女(彼)がかわいそうだから
下手に言えないのでは?

文章が短すぎてあなたの人柄も背景もみえてこないし・・・。
(せっかく勇気を出して質問したのにもったいない)

もっとキッチリ書き直せば(嘘はダメよ)何かしら欲しい回答が
もらえる可能性も出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

もしかしたら恋愛マニュアルとか経験者による


「簡単にあきらめるな」というのが頭に残ってるのかもしれませんが・・
諦めなくていい場合と、そうでないのがあると思います。

私も女性なんで、結構断りましたが
中にはもうほんと、勘弁・・・
こちらも悪者になりたくないし、シンドイんだけど
どのくらいきつく接すればわかるんだろう?って経験も多いです。

それに、その人とただ恋愛関係になりたくないだけで
それ以外の人とも距離をつくって交際しなきゃならないって
結構告白された側も不利益があります、変な言い方だけど。

相手がどうしてもわかってくれないので
私もしまいには(友達関係を大事にしたいのに)
ほかの人にまで冷たい態度をする形になってしまい
あっちを立てるとこっちが立たずで、イライラした経験が。

かといって、
「実はA君に告白されたから皆での飲み会は敬遠してるだけ
 だから皆とはもっと仲良くなりたいのが本音、誤解しないでね」
なんて、言えないですしねぇ。
まあ、言ってもいいのかもしれないけど。
自分ばかり気を使うのもバカみたいだから。

諦めなければ好転する可能性があるよというのは
・良く知らないから、恋人になるとかならないとかまだわからない
・友達としてなら2人でいて楽しいけど、それ以上となると微妙
・誤解ですれ違いが多くてつい頭にくるけど、
 それは単なる不幸な行き違いだとわかり、一気にラブラブに

このケースはそのどれでもなくて
・2人でプライベートな関係(友人)になるのもごめんなさい
 =これから考えてみようかなという選択肢も認めていない
ということです。

複数で雑談するくらいは、楽しくやりましょうね、いいですよ
でもそれ以外の幻想は持たないで下さい
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 05:05

うーん…これは脈はないと思います。


あくまで友人としては好き、異性としてはNGなのでは?

私は女性なのですが、脈のない方はやっぱり脈がないままです。
脈のない方にアプローチされたときは
冷たくしたりコンタクトを取らなかったりと、
自然に諦めてくれるようにした覚えがあります。

2人きりにこだわらず長期戦(年単位)でならまた別かもしれませんが、大学生なんですよね?
「私(俺)を選ばなかったなんて大損したね~」位のつもりで魅力アップしてステキなお相手を見つけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 05:04

残念な回答ですみません…脈はないと思います。



眼中にない人に恋愛モードで来られると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
できれば傷つけたくないので、もう私には構わないで、と思います。
発展した経験は、自分の場合・相手の場合、どっちもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!