電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までノーマルマフラーで乗っていたのですが、友人のショート管の音に惚れ、価格もそこまで高くないので今度取り付けてみようかと思います。安いのだと二万くらいからあるのですがどのような物を買えばいいのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

モリワキかBEETから出ている物件。



無名メーカーやプリィティーレーシングといった族&旧車曾系ショップが販売しているマフラーはうるさいだけ。
    • good
    • 1

2万とは安すぎますね。

ということは・・JMCA対応品でないものだと推測されます。車検にも対応していないし爆音仕様のため暴走族仕様といったほうがいいのでしょうか。このようなもので走られると周りが迷惑しますし、バイク乗りが白い目で見られる原因となりますので決してこのようなものを購入して取り付けようとは思わないでください。どうしても付けたければサーキットなどで付けて走ってください。一般道路ではご法度ですよ。他人の迷惑というのも考えないと人間として失格ですよ。
    • good
    • 0

ショート管の場合インナーサイレンサーの排気口の口径でかなり音質が変わりますよ。

19パイあたりが一番心地いい響きだと思います。
25パイやそれ以上になるとただの爆音で抜けすぎるので下がスカスカで乗り辛いかも。今時族仕様は恥かしいよ。
    • good
    • 0

車検対応品

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!