ショボ短歌会

どなたか気功をやられてる方で気の類で性的エクスタシーを体感された方はいますか?
どのようなものなのでしょうか?
素人でもできるようになりますか?

A 回答 (2件)

気は、微弱な生体磁気の変化に伴う情報伝達であるといいます。

人の脳には磁気に敏感に反応する物質が大量に存在し人は無意識のうちにそれらの情報を感知してます。よって生体磁気の情報が人から人へと伝わることが、背後の人の視線を気配として感じ取る、殺気を感じるといった、気にまつわる様々な現象として日常的にも知覚されているのだという説があります。
しかし気によって性的エクスタシーを得ることはできません。気は心と体の平静を保つことを主眼にしていますので性的エクスタシーのような興奮状態にすることは不可能です。
ただし気が他人に伝わることを応用すれば、性的興奮状態にある他人の気を自分に伝えてエクスタシーを感じることができるかもしれません。
つまり他人がオナニーをしている隣で自分は、その人の興奮状態と同じ状態になれるということです。でも同じ興奮状態になってもエクスタシーを感じるかどうかはわかりません。エクスタシーを得るには、触覚や視覚による物理的な刺激がなければ得にくいからです。まずはお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

普通ではありえないよ、その気をそちらに回すことは気功じゃなくってもできるけどね。

気功ではむしろ性的な感覚はなくなります、感覚は強くなるけどね。
それは何に対してもです、感性が強くなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になったのですが、その気をそちらに回すことは気功じゃなくてもできるとはどういうことでしょうか?