アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

A 回答 (44件中11~20件)

#9で回答した者です。


他の回答者の方のご回答や、それに対するあなたのお礼を全て読ませていただきました。
いろいろな意見があって私も勉強になりますし、あなたも全てに誠実にお答えになっていて、
あなたの真剣な思いや誠実な性格を垣間見た思いがいたします。

ハッキリ言わせていただきますと、あなたは何も間違っていません。
あなたの考え方はとても真っ当なものだと思います。
#9では「かなりハッキリ主張されるタイプのように見受けられる」などと書いてしまいまして大変失礼いたしました。
こういった場だからこそハッキリと言えるんですよね。
そういう私もそれに当てはまると思います。
これまでのあなたのお答えを見ても、好きになった男性に尽くしたい、男性に守ってもらいたい、といった考え方がにじみ出ていて、
いわゆる古風な女性のような考え方なのだと思い、とても好感が持てました。

それはそうと、あなたの結婚に対する思いや、あなたのこれまでの生い立ちなどを拝見させていただき、
あなたを責める内容の回答者様の回答は、やっぱり筋が違うと感じました。
#9でも書きましたが、初めてのデートでは食事代は男が出すことや、道を歩く時は男性が車道側を歩くことなど、
普通に考えたら至極当然のことですし、
それが出来ない男を批判するあなたの年齢的なことを言って、あなたが無理やり妥協しないといけないような回答が書かれているのを見ると、
ちょっと横暴な意見だなぁと思わざるを得ません。
確かに妥協して結婚している人も多いでしょう。
私の周りの友人や親戚でも妥協して結婚した人は何人もいます。
でもやはりそういう人たちは皆、妥協したことを後悔してしまってたり、既に離婚してしまってたりで、
上手くいっている人の例を見たことがないのです。
もちろん私の周りだけなのかもしれません。
でも妥協しなかった場合に比べてそういう結果になる確率は高いはずです。
だからあなたが妥協したくないと思う気持ちはとても理解できますし、その気持ちを変えるべきなどと他人が意見するのもおかしな話です。
理想の相手に出会える可能性というのは低くなってしまいますが、そういう気持ちを持ち続けたいというあなたの考えを私は尊重します。

しかし結婚相談所に登録されている男性の中からそういう理想の男性に出会える確率っていうのは、
残念ながら極めて低いものと思われます。
今後も同じような男性に巡り会っては悲しい思いをする、その繰り返しになる可能性は高いでしょう。
あなたがそれでも我慢して理想の男性に巡り会えるまで頑張るとおっしゃるなら、それでもいいと思います。
でも確率的なことを言うなら、そういった結婚相談所よりも信用のおける知り合いの方からの紹介のほうが、
よりあなたの理想に近い男性に巡り会える可能性が高いのではないでしょうか。

私もいろいろ勝手なことを申し上げてしまいましたが、もし参考になるようでしたらとても幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

私の気持ちを整理して下さり、ありがとうございます。

知人の紹介、望めません。いい人がいれば、とずっと声をかけているのですが。
一度「すごく信頼のできる友人の旦那さんの弟だから」と職場の先輩に紹介された人に、呑んだ帰りにエレベーターで抱きつかれてキスされそうになり、先輩に「どうだった?」と聞かれて理由も言えずに「いえ、私にはもったいないので」とお断りしました。
後から分かった事ですが、先輩と男性は面識が無かったようです。

そんな風に、断ってからでも気まずいし、知人の紹介って、そんなにいい人が残っているものなのかなと、自分では疑問なんです。

お礼日時:2008/06/03 20:14

No.11で回答した者です。

お礼ありがとうございました。

・極寒の時期に、私が住んでいるところよりも更に極寒の、男性が住む地域まで片道2時間も電車に乗り継いで会いに行き、そこでその男性が食べたい物を食べて。男性は歩いて数分の自宅へ。私はまた2時間電車に揺られ、深夜に家に帰りつく。
なのに、なんで割り勘なんでしょうか。
 文面からは、結婚相談所がどこか分からず、お見合いに至る申し込み者や連絡等経緯も不明ですが、離れた地域の方がお見合い相手であれば、お見合いを申し込んだ側が申し込まれた側の土地に出かけるのは自然だと思います(文面にはありませんが、たぶんそのようなケースだと思い記入しました)。
 女性から申し込みを受けるような方は、社会的地位がありまた高給ではあっても、多忙な職業であることが多いことを考えますと、女性側が男性側在住地域に出向いたことや、食事の1件も納得がいきます。あえて申し上げれば、どのような料理が好きなのかは、事前(申し込み時)に、ある程度話せることだと思います(高級料亭等であれば割り勘を、質問者様側から申し出ることが、良いと思います。断られたり、後で不快になったりするより、良いはずです)。
 仮に男性側からの申し込みであったとすれば、断ることが可能なはずです。電車で2時間離れている土地であるにも関わらず、申し込み者側の地元に来ることを求めるのは、非常識です。地元希望の女性は多いですから、断っても男性側もそれほど変とは思われないでしょう。

・私の言ってる事は、20歳ならいいけれど、40歳になったら言ってはいけないことなんでしょうか。 
  No.11の回答で書いたのは、「思いやり」があまり感じられないと記入したつもりです。質問にある趣旨のことを書くのは構いませんが、思いやりが感じる書き方はできると思います。また、それが自然だとさえ思いますが、ある程度意識的に変えていくことはできるはずです。分かりにくい書き方であったことをお詫びします。

*No.32の回答の後段落にある内容に私は賛成です。他の方へのお礼をいくつか拝見する限りでも、質問者様は活気な方だと思います。男性をリードして、質問者様好みの男性に近づけていくのが、現実的だと思います。今は男性余りの時代ですから、お勤め先その他で、候補はたくさんいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

私こそ、わかりにくいお礼ですみませんでした。

自分の言葉がキツイと思うことがあります。
私は職場でも家でも自分の事よりも人の事を優先させるタイプです。なのに私という人間の器は狭い。だから、時々「なんで私ばっかり損するの?!」という思いが爆発し、母や兄に「今の言葉、トゲがある」と言われます。でも、母や兄が要領よく趣味やプライベートにいそしんでいる影で、嫁にも行かず父の介護をしているのは私で、その私にはイライラする権利も無いの?と、思う時があります。

デートのアドバイス、ありがとうございます。次に活かせますね。とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/01 18:35

30代独身女です。

私も、お相手活動中なので
いいたい事はよくわかります。期待しすぎているのだと重います。
私の場合は、おごってくれる方ばかりでしたが、”このくらいの金額なら・・・”
とか、”今回は・・”とかいう方が多かったので、
きっと金額によるのかな?とも思います。せこいながらも、見栄っ張り
みたいな(笑)現実の男性は、そんなもんでしょう。
たぶんお相手の男性が、質問者さんいとって魅力的でないのだと
思います。0から、マイナス方向に気持ちが進むのだと
思います。自分が魅力に感じる人に出会えれば、割り勘なんて
ちっぽけな事だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
でも、最初だけはおごって欲しい。
1000円のラーメンでいい。500円のサンドイッチでいい。そしたら嬉しすぎて、次のデートでは3段の重箱のお弁当を作ってあげるのに。

ちなみに、もし私が結婚できて、私のダンナさんが女性と食事する機会(勿論仕事で)があれば、その女性の食事の分も払うように、お小遣いを持たせます。

お礼日時:2008/06/01 18:28

私は、tositamaさんが、


今の方法で、理想の人を探しても
見つかる可能性はゼロに近いと思います。

それより、そこそこ自分と合う我が強くない男性を見つけて
その人を『理想の男』になるように誘導した方が
早いし確実だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛経験が少なく、まだ20代のような気持ちで男性を見て、失望し、非難してしまっているんだと自分で思います。
これからだと思っています。

お礼日時:2008/06/01 18:17

来年銀婚式を迎える主婦、50歳です。


質問者さん、あなたは正しい。質問の中でおっしゃっていることも
回答者の皆さんへのお礼のなかでおっしゃっていることも全て
正論だと私は感じますし、非常に共感できます。

実は私の同年齢の友人も45歳から47歳まで大手結婚相談所に
登録して活動していたんですが、彼女の経験したことがまさに
あなたの経験なさったことでした。失礼ながら彼女が投稿している
のかしらと思ったほどです・・・彼女は年収1000万円近く、
高学歴、ローンなしのキャッシュで購入した(嘘みたいな話
ですが、本当なのです。財テク能力がが天才的なので)
自分名義の一戸建てを都内の高級住宅地に所有するという
人なのですが(ただし結婚相談所のプロフィールでは年収、持ち家の
ことについては公開していません。それをねらう人が出てきたりすると
大変なので)出会った男性たちはみーんな、質問者さんが出会った
方々とまったくおんなじ・・・・私もどれほど彼女から愚痴話を
聞かされたことか。私もその都度驚き呆れてしまいました。結局
彼女は2年で脱会し今は自然な出会いを待っている状態です。

でもね、質問者さんの努力はすばらしいと思います。お見合いの
都度美容院へいらしたり、靴を新調なさったり・・・こういう
かたには絶対に良い出会いがあるはずです。 少し時間はかかる
かもしれないですが、気を長く持ってください。男性に対する
希望、考え方、至極当然のことばっかりです。自信を持って
ください。また、回答の中には”いい年をして”などというものも
あるようですが、世の中決して若い女性と結婚したい人ばかりでは
ないです。これは断言できます。

ただ、子供を持ちたいと考えている男性は、やはり30代くらいまでの
方を希望する傾向があることは否めません。これだけですね年齢が
ネックとなるのは。

それから、私の上記の友人が最終的に出した結論というのがありまして、それは結婚歴のない男性よりは離婚歴ありの男性のほうが
はるかに女性に対しての扱いが洗練されていて紳士的だった、だから
自分も結婚相手としては離婚歴ある人がいい、これでした。
こう言っては失礼ですが40代以上で結婚歴ナシの男性ってどこか
変わっている場合が多いのは否定できない事実だと思います。
たとえ3高であっても、どこか変・・・そしてそのヘンは多くの
場合金銭感覚だったりするので、これは結婚後も大きな障害と
なり得ますから本当に要注意。 ですから、今後は初婚ではなく
離婚歴ありの男性にターゲットを絞ってみるのも得策かもしれない
ですね。

金銭的なことで失望させられるのって本当に辛いですね、これは
よく想像できますよ。でも世の中決してそんな人ばかりでは
ないはずです。 40代には若い人にはない魅力が絶対に
あるのですからどうか自信を持って、希望を捨てずにこれからも
活動を続けてください。お幸せを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃることに大変納得です。

そうなんです。
一度結婚されていた男性の方が、女性をよく知っていて安心ですよね。私は男性と深くお付き合いをしたことがないので、リードしてもらいたいし、甘えたいです。

奥さんと死別された男性とパーティーで会ったのですが、若くも無く、ハンサムでもなく、背も高くないのに、300人くらいの男性の中で、一番笑顔が輝いていました。

お礼日時:2008/06/01 18:15

思ったことを正直に書かせてもらいます。


気分を害する可能性もあるので、スルーしていただいても結構です。

質問者様の望むようなスマートに女性をエスコートできるような男が40歳の女性とコンタクトを取ろうと思うこと自体が%が低いと思いますよ。

それなりの年齢で独身だと経済力はありますよね。それで、女性の扱いに慣れてるとなれば、自分と同年代の女性を選択する必要性が無いんですよ。
あなたがどんなに綺麗で素敵な女性であっても、若くて同じくらいの人もいるわけですから。

年齢を気にしないイイ男が全くいないわけではないので、数こなすしかないでしょ。
100人斬りすれば一人くらいは....
あせって変なの捕まえるくらいなら独りのがいいでしょうから、不屈の精神でがんばってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初のデートはおごってくれる。
道路を歩く時は、かばってくれる。
「遅いから、送っていこうか?」と、声をかけてくれる。

そういう男性を望めないほど、42歳という年齢はネックですか。

でも、頑張ります。

お礼日時:2008/06/01 18:09

既婚女性です。

質問者さんの落胆、憤慨ぶりにも一理あると思います。
が、そういう相手であるがゆえに残ってたというのも事実でしょう。

動物でも人間でも、おおざっぱに
オスはメスをあまり吟味しない、吟味するとしても
 第一印象や外見のファクターが重要である
メスは多要素で厳しく吟味し、総合得点で選ぶ
 いいオスがいなければ無理に選ばない
そうで、ゆえにメスは「選ぶ性」 オスは「選ばれる性」と
昔から呼ばれているのだそうです。

人間なら男性も女性を選ぶとは思うのですが
動物としての基本傾向も、ある程度当てはまると思います。
そうなると結果的に、ある程度の年齢の独身者は
男性・・・当たり が残っている確率が低い
女性・・・相手は欲しくても、レベルはなかなか下げられない
こんな傾向になってしまうのは仕方がないかと。

ただ個人をこれで逆に判断するのはタブー。
既婚男性でもダメなのはダメだし
既婚女性でも、ハードルがやたら低くて見る目のない人は大勢います。

質問者さんは、これから
「選ぶ性」の同性の厳しい選択眼から例外的に逃れていた男性
を探そうってことになりますので・・・
「残るべくして残った」までを、厳しい目で見ちゃ可哀想かも。
せいぜいあなたの眼力を磨くための経験値とするつもりで。

また、その裏返しとして
オスは機能的価値で判断されることが多く(何ができるとか)
メスは機能的価値より物理的価値で判断されることが多く(容姿や若さ)
男性の偏見だとかそういう話じゃなく
あなたの年齢的なもので条件が不利になるのも
現実としてはあるでしょう。

私の知ってる例では、
容姿も社会的地位も申し分ない、お互い40代後半初婚の
周りもうらやむ美男美女のおしどり夫婦がいます。
どっちも、、、なんでその年まで奇跡的に残ったの???
というぐらいの方。

ただそういうケースは
育ちも職業もそれなりな階層に多く見られます。
「将来一人で食べていけなくなったら、どうするの」
なんて言葉をかけられるような、所帯じみた立場の人ではないみたい。
 何も無理にご縁を探さなくてもいいじゃないか
 好きな仕事をして、楽しく暮らせる身分なんだもの
と、親も言ったりするような、生活苦と無縁の人。

前述の奥様も、芸術家で、美人で、実家も裕福でした。
男性も、かなりな社会的地位で、
女性の追っかけにも何度かあうほどの方でした。
2人は友達のホームパーティで運命の出会いをしたんだそうです。

簡単に言っちゃうと彼らは、焦る必然性もないから
たまたま残っただけ・・・・。
ほんとに自分側に大きな原因はないし、
変な、気に入らない相手なんかと無理して付き合う必要がない。
いいですよねぇ。

だから質問者さんも、嫌な思いをされたくないなら
それなりのお相手だけと付き合えるような環境や
人間関係を吟味するほうがいいですよね。

また、
心理学や動物学では、オスは能力や中身にバラツキが激しい性で
馬鹿か天才の数が多い、リスキーな性と言うそうです。
遺伝子レベルの話で、医学的に見てもそうなんだとか。
だからなおさら、
低いレベルの男性と関わりあって、愚痴ってても仕方ないです。

もう試されたかもしれませんが
知人に紹介していただく・・・
それも、いいなと思う同性の方のご主人の紹介とか
尊敬できる男性の紹介とか
そちらのほうが(数は少ないでしょうが)質は高いと思われます。
なかなか、厳しい状況ではあると思いますが
頑張って、いい伴侶を見つけられて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり知り合いが多くなく、お願いしていても、なかなかです。
「誰かいい人いない?」と聞くと、「私には34歳で親のすねかじりっていう最低な兄なら実家にいるわよ」という知人女性がいて、私が「最低なんて。あなたのお兄さんなら絶対いい人だと思うけど。紹介してよ」と言ったのですが、「いやいや、あんなの最低だから」と、話を打ち切られてしまいました。
やっぱり、大事な兄弟を40代の女性と結婚させたくはないんだな、と思いました。

参考になるお話をありがとうございました。その御夫婦にあやかりたいですね。

お礼日時:2008/06/01 17:58

全部読みましたが・・・貴方ワガママですよ


外見が芸能人みたいなエステや整形してる美人な40代女性ならまだしも・・貴方は一般のどこにでもいそうな40代なのでは?

あのね、男なら30代ギリギリ35歳でも20代の女性と結婚できるんだよ?なのに貴方みたいな40代のオバサン相手にデートでお金払わされて送り迎えやら歩き方まで命令されたら男性の方からお断りですよ。
誰だって若い女の方がいいに決まってます。簡単なことです。

いままで貴方がエスコートをそのようにして貰えなかったのは貴方にそれだけの魅力がないからです。男なら本気で可愛い女優みたいな子とデートしたら誰だって下心丸出しでエスコート頑張っちゃいますよ。

ちなみには私は24歳で既に結婚してますが。割勘でも道路歩かされても、駅でお別れしても1度も「?」と思ったことありません。

貴方はそういった性格が原因で40代で独身なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10代から20代の頃は祖父母の介護をしており、30代から今まで父の介護をしておりました。とにかく家にお金を入れなければならなく、色んなことをあきらめて仕事にまい進してきました。

今からが私の青春だと思っています。
恋がしたいです。
「私も42歳だし、このへんで手を打つか」なんて、妥協したくないです。
自分も美しく、若くなれるよう、毎日、努力を惜しんでいません。
それでも、ダメですか?

一番輝いている年代の頃に、恋愛ができる環境にあったあなたが羨ましい。
いやみではなく、私は、あなたのような人生が歩みたかったのです。

お礼日時:2008/06/01 17:47

No5の回答をしたものです。



回答にはならないのですが、やはり本当に結婚したいと言う気持ちが強いのは20代後半から30代の間ではないでしょうか?
それを過ぎても結婚しないのは、みんなが結婚していく時期に何も感じなかった人か、相談所など努力してもダメだった人かもしれません。

私の職場にも40代以上でも結婚していない男性は、結構います。個人的に付き合う分には、良い人も多いのですが、あくまで他人として付き合う場合です。それに独身が長いと、自分のライフスタイルが固まって、他人と調整するのが面倒になってきますよね。
たぶん女性でも同じではないでしょうか?

私自身、30代前半ですが、そういう部分があり、下手をすると同じ年代や若い女性と話してみて、お互い違う生物じゃないかと思うくらい違いがあります。食べ物や、特技、趣味など全部違うこともあります。若い世代でも、乗り越えるべき壁が大きい上、年代が上になると無理な気がします。

それに、人は歩んできた人生や環境によって、にじみ出る雰囲気があります。若い女性でも、あまり良くない環境にいた人の中には、「私は苦労しているんだ!頑張っているんだ!」という逞しさ(悪く言えば、ガサツさ)を感じました。そういう人とは、距離を置きたくなりますし、守ってあげようとは思いにくいです。
やはり、育ちが良く、礼儀正しい女性と会うと、「自分のこの人にふさわしい男性にならないといけないな」とか「この人に汚れ仕事させるわけにはいかない。自分が被ろう」という気にもなります。
幸い男性の場合は、苦労や努力がにじみ出た顔をしていても、男性に逞しさが求められる限り、マイナスにはなりません。

これを男女差別というかは、難しい所です。なにしろ、女性は無職とか家事手伝いでもOKですが、男性で無職・無収入な場合は相談所にも入れません。
男性も、女性も、理不尽に直面することがあると思いますが、それはお互い様です。

煙草や酒が嫌ということですが、若い世代では、同じような男性は結構多いですよ。
ただ、そういう男性は、30代のうちに売り切れてしまったいるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

確かに、男性は無職・無収入では、女性に相手にされないでしょうね。
女性の場合は年齢ですね。39歳と40歳の間に大きな壁がそびえ立っていると思います。
でも、女性はいくつでも加齢に脅えています。「若いわね~いくつ?」と、隣の女性に声をかけると、「いえ、服装なんかで誤魔化してます。実はもう27なんですよ^^;」と、まだ私からすれば学生みたいな年齢なのに、すごく年を気にしています。
私は29歳の頃に年齢を一番気にしていました。今はもう42ですから、吹っ切れて、20代くらいの若い気持ちで頑張ろうと思っています。
でも30代後半、40代の男性は、私と同年代なのに、なんかもう、50歳くらいの老け込みようです。寂しいです。

お礼日時:2008/06/01 17:36

ANo.4のvervisですが再度。


これだけたくさんの人が回答してくれているので必要はないと
思いましたが・・・
いろんな方の回答やあなたのお礼を読んでいると勉強になるなな~って思ったもので。

結婚相談所の男に失望・・・本当の課題はここじゃないと思うんですね。。
あなたは理想の男性に出会って恋がしたい。。ただそれだけですよね。
もちろん「結婚」ってものがその延長線上にあるのでしょうが、
まずは見つけたい、出会いたいっていう風に感じます。
理想の・・・ここは自由な部分であって人がとやかく言う部分ではないのです。
だからココで理想の中身についての議論は退屈です。
もちろん理想と現実ってものはくい違うことが多いのですが理想を追うことは素晴らしいことです。
でも人の時間は限られているので効率よく出会う為に結婚相談所なるものに投資している。
っが、あまりいい結果が出ていない。。
僕は最初の質問文を「羽振りの悪い男」や「女性の接し方の悪い男」に対するグチと感じていません。
あなたの最終目的は「幸せになること」だと思ってます。もちろん僕も。
その中に結婚や恋愛などが含まれているだけです。
人間生きてりゃ「お金」「健康」「異性」の悩みはつきません。
話がそれちゃいましたが・・・
要するにあなたはまず惹かれる男性に出会いたいってことです。
だって出会ってもいないからここで質問してる訳で片想いでも好きな人が
居ればこんな質問は出ないはずですからね。。
結婚相談所の男は確かに直接聞きにくい数字や文字で表されるものを
先に知ったうえで出会えるひとつの手段なのでしょう。
でも、普通に出会う道も捨ててはいないでしょ?
あなたの回答をみてると俺が誘いたくなるよ。笑
だから相談所じゃなくても普段から誘われやすいと思うんだけどな~
出会いたい。
でもどこに居るのかわからないから楽しいんですね。
でも必ず惹かれる人はできますよ。

ただ、あなたは何かを求めているってのがわかりやすいと思うので
そこにつけよる男や商売人にはくれぐれもご注意を。

幸せになりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

結婚相談所に入会してから、心の余裕が出来てきたと思うのです。
10代から今まで祖父母、父の介護、仕事と全く恋愛に割く時間がありませんでした。
車通勤で郊外の勤務先に通い、朝から晩まで働きづめで、休日出勤もあり、家に直行して父の介護、というのが今の生活です。でも、結婚したい、できれば子供も、という昔からの思いを絶対にあきらめきれず、両親に内緒で相談所に入会し、相手探しを始めました。

もう恋愛はムリ。結婚して、子供を、と思っていました。
ところが、パーティーなどで、「きれいな方ですね」「華やかでひかれた」と取り囲まれたり、「もう一度お話したいから」と携帯のアドレスを聞いて下さる男性がいて、40代になって、まさか自分が恋愛の対象になりうるとは思っても見なかったので・・・なんていうのか、今、本当に自分は青春時代をやり直しているんだなと思います。

私の友人は、家の中でダンナさんの姿を常に目で追ってしまうくらい、10年間かわらず好きでたまらないと言います。障がいを持ったお子さんを、ダンナさんと、宝物のように育てています。

私は友人のようになりたいです。

お礼日時:2008/06/01 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!