プロが教えるわが家の防犯対策術!

週休二日で一日は15時間程、もう一日は20時間程寝ます。
休みの日しか会えず、私は「出かけたい!」と言うのですが「普段睡眠時間が少ない」「一緒にいると落ち着いて寝てしまう」
と言われると、実際毎日物凄い残業している&彼氏は体が弱いので、まぁいいか…と思い寝てる傍らで読書をしたりしています。
初めは納得していたのですが、一生これが続くのか?(一応結婚前提のお付き合いです)と思うと嫌かも…私の存在って?と思い始めました。

・20代後半男女
・同会社同職種、違う職場
・付き合って半年後からこうなり始めました、現在2年程
・お互い一人暮らしですが私の家に彼氏が来ます
・起きている時はDVDを見たり近所を散歩したりですが、酷い時はご 飯とお風呂とセックスの時のみ
・2ヶ月に1回は遠出

私がワガママなのかな?と思いつつよくわからなくなってきたので、ご相談させていただきました、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

改善されない不満があって、それが耐えられない不満ならば、相手を変えるのが一番手っ取り早いと僕は思いますよ。

なんといってもライフスタイルが合う相手と一緒にいるのが、楽しい時間を共有するには一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!そうですね「ライフスタイルがそもそも違う」という事を考えてみた事がありませんでした。この先ずっと一緒にいることを考えると、ライフスタイルの違いというのは大きいかもしれないですね、うむむ・・・

お礼日時:2008/06/01 23:29

質問文を見る限りでは、あなたが無茶なことを言っているわけではなく、一般的ではない彼の休日の生活に対して不満があるんですよね。



一生その仕事を続けるのであれば、一生それが続くんでしょうね。もっとひどくなるかもしれません。

付き合って半年は今みたいじゃなかったんですよね?
その半年は、仕事の状況(残業とか)は今より忙しくなかったのでしょうか?それとも今とあまり変わらなかった?
なんか、惰性で付き合っている感が漂っているんですが・・・

あるプロジェクトが忙しくて、3ヶ月とか半年は我慢してくれ、と言うのなら我慢したほうが良いとは思いますが、今の状態はちょっと質問者様がかわいそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
付き合って半年は、もう少し余裕があったのですが職場が変わって急に忙しくなってしまったのです、きっと一生忙しいままだと思います。
惰性といわれると否定できません・・・なので自分でも本当に嫌なのか、そうでもないのか解らなくなってしまっている状態です、うむむ・・・

お礼日時:2008/06/01 23:36

こんにちは


彼氏はだいぶんお疲れのようですね
わざわざあなたの家に来て15時間~20時間寝るのですか?
よほど寝心地がいいんでしょう 安心しているんですよ
心底休まるんでしょうね でないとそう寝れるもんじゃないですよ
起きているときは映画を見たり、散歩に出かけたり
ご飯も一緒に食べたり で月に2回の遠出はあるけど
会っているときの大半を寝ているので
その間が退屈でつまらないということでしょうか?
そらそうですね恋人同志で会っていてこの態度はいけませんね
何しに来たんだということになりますね
仮眠室じゃないんですから
でも彼氏は寝てたいんですよね とにかく休みの日は寝たいと
もうこうなっては彼氏が今の仕事に慣れるまで
休みの日でも もう少し起きていられるようになるまで
待ってあげて 寝てる間貴方は今まで通りにするか
いしょに寝てしまうという手もありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうなんです、わざわざ私の家に来てくれて寝心地がよかったり安心してくれるのは嬉しいのですが、まさに「うちは仮眠室かい?」という。
会っている大半を寝ているので退屈というのもあるし、それなら別に私がいなくてもよいのではないかなぁ、と。
私が一緒に寝られたらとても良いのですが、どんなに疲れてても昼間は寝られないんですよね・・・うむむ・・・

お礼日時:2008/06/01 23:45

彼、健康面は大丈夫でしょうか?


肝臓が悪いと疲れやすく休日は寝て過ごすことが多いそうです。
24時間のうち20時間寝てるってのはちょっと尋常じゃない気がして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
ですよね、20時間寝るのは尋常じゃないですよね。
肝臓が悪い人はそうなりやすいのですね!まさに彼氏は疲れやすいのです、うむむ・・・ちょっと検査等もすすめてみたいと思います

お礼日時:2008/06/01 23:49

私が以前付き合っていた人も同じ感じでした。


睡眠時間20時間ということはありませんでしたが、一緒にいても寝ていることが多く、食事だけ起きていました。
仕事が大変なのは理解していましたし、「一緒にいて落ち着く」と言われて、仕方ないか~と思っていました。
DVDを借りてみていても、途中で寝てしまうし、寝ている傍らで読書したりゲームして終わる毎週末に1人でいるのと変わらない気がしてきました。セックスもなかったので、女として見られていない、終わっている感じもして、不満が募ってしまいました。

しばらく距離を置いて自分がどう感じるか確認しようと、ある時彼の部屋へ行きませんでした。彼からは突然来なくなったことにメールが何度かきましたが、もともと忙しく、休日は寝ている彼が頻繁にメールや電話をする訳もなく、そのまま自然消滅してしまいました。
元々私自身インドアでしたので、家でゴロゴロしている生活は居心地悪くありませんでした。それで5年も続いてしまいました。振り返って、無駄な時間だったとは思いませんが、恋人同士として有意義な時間だったとは言い難かったです。私は女性としての自信がなくなりかけていたのと恋人同士で今の状態ということは、結婚したらもっと・・・と思い、離れる以外にありませんでしたが、やはりお別れすることには抵抗がありました。特に嫌いになった訳ではなく、5年も付き合ったのでそれなりに思い出もあり、情もありました。

ご質問者様は今の生活が今後続くことにどう思われますか?
恐らく、仕事を変えない限り休日は今の状態だと思いますよ。仕事を変えたら全部直るかというとそうではないと思います。根本的な体力の問題や生活スタイルもありますし、転職したら違う問題が出るかもしれません。今のスタイルが10年20年続いてもいいと思えるなら結婚されてもいいと思いますが、今後の生活をしっかり考えた上でお付き合いされた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうなんですそうなんです!私も、一人でいるのと変わらない気がしてきたんです、だったらいっそ一人だったらもっと色んな事できるしなぁとか思ったりするんですよね。
居心地が悪かったらいっそ「別れましょう」と言えるのですが、そうでもなくて・・・嫌いな訳でもないし思いでも情も・・・あーまさにkaede-com様の過去と一緒の状態です。
五年もお付き合いされたのですね、別れる時は今の私以上に葛藤が大きかったのでしょうね・・・心中お察しします。

今後もこの生活が続く事が・・・嫌な気もするし、そうでもない気もするし・・・まずは私がそこをはっきり決めないといけないですね。
貴重な体験談をお話いただいて、大感謝です!!

お礼日時:2008/06/02 00:01

ワガママではないと思う...by:寝てるほうの立場で女です^^;



何時間寝てるか計った事はないけど、とにかく果てしなく寝れますね
若いから?(24ですが...)
自宅でも休日はよく寝ます
でも自宅では宵っ張りの朝寝坊=まあフツー(?)のしょーもない出不精の社会人の休日というかんじですが、
彼氏の家だと夜も9時とかで眠くなり、
そのまま翌日はお昼ご飯のにおいで目が覚めるまで死んでます

ちなみに私は社会人で、彼は学生なので、
彼は気を遣って(勤めは疲れるだろう、と)起こさないでくれていますが、
正直私の仕事は単なる事務で残業もないので、
言い訳にはならないとは思ってます(思ってるけど眠い!)

打開策というか妥協案としては、寝る日は寝る日で、
思い切って「今日はお昼寝DAY」と宣言する、
一方で、そうでない日は前もって、どこどこへ何をしに行く、
など計画を決めてしまう事です
情けない話ですが、強制力(耐え切れないほどの空腹とか)がないと起きられないんですよ
なので、寝てる人にむかって「起きて何かしよう」とかはほぼ無意味です
いっぱしの社会人なので、予定があれば起きる事はできます
    • good
    • 5

私も、つい最近彼が寝てばかりいるのでイライラして、黙って彼の家から帰って来ました!


他の回答にあるように、それだけリラックスして居られる関係なんだと思いつつ、これってデートなの??休日のお父さんと子供じゃないの?とガマンならなかったです(笑)

友達に相談したら、共感されたりその人は一生そうだと言われました。
それでも一緒にいたいなら、いいところもあるし、結婚はお互い妥協しあうしかしょうがないかもです。

自分の気持ちを一度整理してはどうでしょうか。お互いフリーになって、別の方と付き合うのもいいかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A