プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人ってなんであんなに寝るんですか?

週に一度彼氏が泊まりに来ます。
休みが1日しかないので、その時は毎回10時間以上寝て次の日仕事に行きます。
疲れてるんだろうなと思いながらいてたんですが
年末年始に一週間以上休みがあった時も、
12時間寝た次の日、起きて8時間で寝てその日は15時間も寝ました。
その次の日も次の日も活動時間が8時間もないんです。

病気なのかと疑いますが、
唯一起きてる時間に、ジムも行ってるし健康は健康なんですけど働いてる男の人でこれだけ寝る人いますか?

仕事の時は気分的に起きれるといって、1人で起きてるみたいで、私といてるときは起きておく気がないのか?
つまらないのか?と聞くと一緒にいておちつくから眠たいって言って寝ます。

良いように聞こえて、ただただ怠けているだけのように思います。

わたしは導入剤など飲んでも4~5時間しか寝れない人間なので、全然理解できないです。

みなさまの、旦那様彼氏さんで同じぐらい寝る人いますか?

どのように譲り合って生活してますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ、自分で「今日は眠いから早く寝る」とか、「もともと寝るのがすき」とか言ってくれたらまだ譲れるところがあるんですが、100%の確率で寝落ちです。
    しかも、「後でこれとこれとする」って言った瞬間に寝落ちします。
    「することしてから寝ないとダメじゃないの?」と起こすと
    「起きてる起きてる。寝てないよ。」
    と言われて、またすぐに寝落ち、で、また起こすと
    「うるさいなぁ!寝てないし!」て逆ギレです。
    (そして、そのまま寝落ちします。)

    ので、最近は寝たらそのまま放置するんですが
    放置したらしたで、「起こしてくれないから○○できなかった!」と文句言われます・・・
    理不尽です・・・

      補足日時:2018/01/21 20:51

A 回答 (2件)

睡眠時間は、ひとによる。


ある人は、8時間だったり、別の人は10時間。
私みたいに、双極性障害の場合は、眠れなかったり、眠っても時間が短い(2~3時間)とかもある。

寝すぎか、そうではないかは、いわゆる平均睡眠時間からを見ているのであって、10時間睡眠しないと眠気が…という場合、無理に短くするのはダメ。

で、この彼氏さん。
起こしてくれないから~
の部分、何度も起こしても起きなかった。
で、いいのでは?

起こしても”寝言”みたいに、起きてるとか言っていたし。

文句があるなら、睡眠時間なしを5日間やってから言え…とか。


ちなみに、病気も影響して、睡眠時間0時間が5日が限界でした。
(5日後、いきなり意識消失。見た目は寝ていたそうですが、寝ていたのは数分。)
さっきの”睡眠時間なし&5日間”は、無理難題なんですが、気が付く人がいるだろうか
    • good
    • 1

私は睡眠時間は7時間~8時間くらいです。


休みの時も同じですね。
たまに10時間くらい寝る時もあるけど、前日に夜更かしし過ぎたりした場合ですね
日ごろから寝る時間、起きる時間はほぼ毎日同じなので
体がそれに慣れてるから大抵の睡眠時間に変化はあまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいが普通ですよね。私の彼氏は寝すぎだと思います。

お礼日時:2018/01/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています