プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦ですが、ポーラレディの仕事をしてみたいと考えてます。
いろいろホームページも見てみたのですが、良いことばかり書いてあって・・・
実際に働いていらっしゃる(いらっしゃった)方などから、実体験にもとずいたお話を聞かせて頂けたらなと思って質問してみました。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今寝てしまっている女房殿がポーラレディです。

事業所によって違います。事業所の主(ヌシ)=所長も区分は正社員でなくパートさんですが、その所長さんによっていろいろ変化するようですね。

間違いなく言えるのは、6ヶ月までは比較的ラクです。その後強制的に歩合制になって、思い切り手取りが減る人がほとんどのようです。

この回答への補足

すみません。どうしても気になることがあるんですが、もし良かったら奥様に聞いていただけますか?
お客さんとして自分の友達とかにも販売することを強いられる雰囲気なんでしょうか? それとも新規のお客さんは(CMを見たりで事業所に電話がかかってきたりして)いて、その人に対して営業する感じになるのでしょうか?

• 6
この回答へのお礼

奥様がポーラレディなんですね。ちょっと生命保険のセールスっぽいお仕事なのでしょうか? まずは家の近くの営業所を探して、どんな感じなのか話を聞きにいってみようかなと思います。
どうもありがとうございました。

義姉が昔やってましたが、自分も綺麗でないといけないので、

洋服や化粧品に使っていると、パートの収入ぐらいではほとんど消えてしまって、
働いている意味が無くて辞めてしまいましたよ。
かなり頑張って稼がないと収支が合わないのでは?
    • 2
この回答へのお礼

自分もきれいでいやれるのは素敵ですが、それで収入がなくなってしまうのは困ります~(笑)
でも、楽して稼げるお仕事なんでないですものね。
回答どうもありがとうございました。