プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、テレビの高さが高く目や首が痛くて困っています。
テレビ台の高さが46cmで、テレビ台から液晶部分(37インチ)の一番上までが67cmです。
なので、床からテレビまでが、113cmあります。

現在は、フローリングにカーペットを敷いて、座布団に座るなどの床生活です。

テレビ台を30cmにすれば、ちょうど良い高さになるでしょうか?
それとも、もっと低いテレビ台の方がよいでしょうか?身長は167cmです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながらあなたにとってちょうどいい姿勢がどういうものなのかは他人には判断できません。


ですからあと何センチ高く座ればちょうどいいのかを測り、その分高く座れるようにクッションやソファを置くか、逆にその分だけ背が低いテレビ台を購入するかのどちらかだと思います。

何も買いたくないということでしたら、とりあえず座布団を何枚か重ねて敷くか、あるいはテレビを床に置くことしかないですね。
    • good
    • 0

目線の水平のやや下向き(10°)がいいといわれています



TVの上の辺がちょうど視線まっすぐになるぐらいの高さにしてみてはどうでしょうか

床生活なら床にじか置きでもいいと思います
    • good
    • 0

一般的にテレビ台の上に置いて、普通は少し見上げる程度か、目の高さと同じ位置に設置している家庭が圧倒的に多いのですが、


(なかなか難しい位置ですが)目に一番負担がかからない高さっていうのがあって、それは少し見下ろす程度だという事です。
なので、目の位置よりすこし下に設置する事が出来れば目の疲れも軽減しますね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!