アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今年還暦になる両親へのささやかなプレゼントとして11月に黒川温泉への旅行を計画しています。
両親と兄夫婦と子供(2歳)と私と妹の7人です。

色々と調べると以下の旅館が気になったのですが、
クチコミ情報が古かったりと、いまいちよく分かりません。

実際に泊まったことのある方、黒川温泉に詳しい方、どうだったかぜひ教えてください。下記の旅館以外でも、おすすめがございましたら教えてください。
予算は一人2万~3万、2泊を予定しています。

・樹やしき:http://www.kiyashiki.com/index.html
・山みずき:http://www.yamamizuki.com/
・黒川荘:http://www.kurokawaso.com/

また、紅葉を見るには11/3の連休より、11/23の連休の方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

遅くなりましたが再度アドバイスです。


福岡からの往復であれば本当に福岡と黒川の間の往復になってしまうかもしれませんね。
となると・・・せっかくですから大分県の久住・九重あたりで「夢・大吊橋」もいいと思いますね。さすが日本一の高さですね。話しの種にはなりますよ。
九重では九酔渓が有名です。ただし、ここは紅葉の時期が多少早くなります。そして「夢・大吊橋」から下ったところにありますので道沿いとなります。が、「夢・大吊橋」は人気が高いため渋滞になることがよくあります。黒川からですと多少は渋滞にはかかりにくくなります。
ご両親が還暦ということでまだそんなにお歳を召されていませんのでもう少し周ってもいいかなと思います。筑後川流域の温泉地はいかがでしょうか。こちらもまずまずですね。ちょっと調べができていないので即答は控えておきます。
もし距離的に許されるのであれば佐賀、嬉野の椎葉山荘をお勧めします。高速でしたら九重からでも1時間30分程度でついてしまいます。
また回答しますのでもうちょっとお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
椎葉山荘、HPを見ましたがすっごくも良さそうで両親も好きそうです。

黒川温泉が私が思っていたより観光地化しているみたいなので、
旅行自体を黒川メインではなく、椎葉山荘にしようかな、とも考えております。

事前にいろいろと教えていただき、本当に助かりました。
両親の思い出に残るような旅行にすべく、もう少し調べて見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 13:17

黒川温泉は残念ながら観光地化してしまっていますのでどこでも大差ないと思います。


私がよく入浴に行くところは「山河」ですね。雰囲気はなかなかいいところです。残念なことに宿泊したことが無いので料理などの内容はわかりません。「南城苑」もお風呂は良かったですね。2泊であれば黒川に1泊と別の場所に1泊したほうがいいですね。補足にて交通手段とIN、OUTを知らせていただければアドバイスいたしますよ。
ちなみに大分県、熊本県は高いところで11月上旬、平野部で11月中旬から下旬が紅葉の見頃となります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
観光地化してしまっているんですねー。。。

「山河旅館」も実は気になっていました!ありがとうございます。「南城苑」は知らなかったので、HP見てみます。ありがとうございます。

交通手段は飛行機で福岡空港を使う予定です。
到着13時、出発は15時くらいです。
もし、黒川以外でオススメなところがございましたら、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

補足日時:2008/06/01 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!