プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにあるショートカットアイコンの下にある名前を非表示にする方法はありませんか?
名前の削除でも良いです。
名前を消しても名前をつけてくださいと言われできませんでした。
スペースもだめでした。
OSはXPです。

A 回答 (4件)

>スペースもだめでした。



全角のスペースならできたと思うけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
はい。できました。
実は半角でしか試してませんでした。

お礼日時:2008/06/01 15:46

直接の方法じゃないけど・・・・



デスクトップのアイコンを非表示設定にして、別途アイコン表示形式のランチャーを使用するとか・・・。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

参考例:

Vランチャー
http://vector.aol.co.jp/magazine/softnews/050907 …

ランチャーは自分が使いやすいモノを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
こんな方法があったんですね!
いろいろフリーで見つけることができました。
良いのがあれば使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 15:41

削除は無理ですよ。


記号でも何でも良いので、名前を付けて下さい。
ただ、同じ名前は付ける事が出来ないので、苦労しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり削除は無理ですか・・・・。
デスクトップアイコンのしたの名前って邪魔なんですよね・・・

お礼日時:2008/06/01 15:44

ショートカットと言ってもファイル名なのだから、削除は無理ですよ。


名前のついていないファイルを、パソコンは認識できませんから。
ただし、「全角のスペース」あるいは、半角なら目立ちにくいアンダースコア「_」はOKなので、これでどうでしょうか。当然ですが、複数のアイコンを同じ名前にできませんから、複数あるならいくつも繋げるなどするしかないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
全角スペースが大丈夫だとは思いませんでした。
スペースなら目立たないので良さそうです。

お礼日時:2008/06/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!