【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。
結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。

みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。
よろしければ教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。

私は自分のご褒美に、その時欲しい物にしています。
MDコンポだったり、パソコンだったり…。

今度自分のご褒美に買う予定のものは、車のMDとデジカメです。
ボーナス時期しか買えませんが…。(自分で支払うので、貰えるともっと嬉しい)
    • 0
この回答へのお礼

エンターテイメントですね!
コンポにパソコン。毎日、楽しく過ごせますね。

私はちなみに先日、PDA(パーム)を買って楽しんでいます。
パソコンもごほうびの候補なんですよ。

もうすぐボーナスなんですね~。お気に入りのものか゜買えるといいですね。
回答ありがとうございました。がんばりましょう!

私の場合のご褒美はスーツですね。

これなら仕事にも使えるし、かつスタイリッシュになってカッコよいですし!間違いなく、このスーツを着てまた頑張ろう!という気分にさせられます。

いつもセレクトショップでスーツを買っているのですが大体10万円ぐらいです。でもしょっちゅう買っているのでご褒美というほど、新鮮さはないのですが・・・。
今度のボーナスが入ったら、また何か買いたいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事ご苦労さまです。
とっても気持ちのよいお答えでした。活躍なさってることだと思います。

パンツスーツなのかな?私はスーツは着ないのですが、少しずつ、組み合わせを考えて買い足ししています。やっぱり嬉しいものですね。
それを着てお仕事をするのは気持ちいいし、やるぞ!という姿勢になります。

ボーナスですね~。今年1年のごほうび、楽しみになりますね。

宮城に住んでる高校生ですが。

北海道の大学に行きたいのでテストで学年5番以内だったら、学校見学も含めて冬休みの北海道旅行を自分へのごほうびにしてます。そして。目標以下だったら大学をあきらめ、親の言うように就職。すごく燃えます。あきらめきれないから。
あと普段からものすごく今日は頑張ったっていう日はハーゲンダッツ(250円、アイスを買うにはちと高い)の抹茶アイスを買って食べてますね。
すごくしあわせなきぶんになります。
    • 0
この回答へのお礼

目標以下は大学あきらめられるのですか?もったいないなあ。
高卒の就職は、今は厳しいですよね。私も?年前の高卒就職組でした。あの頃は苦労なく就職できたのですが。

それほど、北海道の大学に行きたいのですね。文面から意思が強いですし、自分を信じてテストでぜひ、力を発揮して下さい。冬休みまるごと北海道で過ごせるといいですね。
抹茶アイス!私も高いからそう買いませんが、うまい!と思いました。体には気をつけて下さいね。

回答ありがとうございました。がんばれ!!

私のご褒美は、海外旅行です。

普段長期に休みが取れないので、年1回か2回 旅行に行きます。  現地の免税店で、ご褒美でカバンや小物も
買います。  年一回ぐらい贅沢してもいいですよね?

年2回海外行くときは その内1回は韓国で、
短期で パッと行って 免税店でお買い物かな?
1泊か2泊で。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行ですか~!
素敵ですね。人それぞれのごほうび。全然、構わない!と思いますよ。
小物集めるのも楽しいですね。

開放感もありますし、おしゃれもできるし買い物もできる!やめられませんよね。
私は国内ですが、家族で夏に温泉旅行に行きます。旅館で食事は部屋出しというこだわりがあります。旅行もいいですよね~。

回答ありがとうごさいました。がんばりましょう!

potemayoさん、おはようございます。

わたしは、一人暮らしをしているのでお金は自由にできます。ですからその時その時に必要なモノはしっかり吟味して買います。一度購入したものは壊れるまで(炊飯器・洗濯機は15年目、テレビは9年目電話機6年目というように・・・)使うので壊れて新しく買うときはかなり嬉しく子どものようにハシャイでしまいます。そんなわたしが今までに意識して自分へのご褒美として買ったものが1つあります。初めて入った職場で6年目に突入した時「よく今までここで頑張ってきたね」とダイアモンドの指輪を買いました。金額は10万でダイアモンドとしては小さいものですが、ドキドキしました。自分へのご褒美ってけっこう励みになりますね。ただ、先立つものが必要で今の職場は6年たちますが、ダイアモンドを買う余裕はとてもありません。今のところ、その時その時で自分が癒されそうなものを買ってるかな?最近はお香を買いました。
    • 0
この回答へのお礼

物の価値感をしっかりお持ちで、自立された方ですね。

タイプは違うかもしれませんが、私は結婚14年ですか゜未だに湯沸しポット、炊飯ジャーに冷蔵庫なと゜ほとんど買い替えはしていないんですよ。先日、このサイトでエアコンの、買い替えの相談をして買ったところです。
何年もたってから、新しいのを買うのは余計ワクワクするんですよね。

貴金属も一度だけ、金のブレスレットが好きで、全然高くはないものですか゜、去年の今頃買いました。お仕事の時につけています。
ダイヤモンド。いつかまた買えるといいですね。

家庭があると優先順位がいろいろあって。辛いところです!
ラベンダーオイルまた買おうかなあ?

私は離婚一周年の記念に自分へのご褒美としてピアスを開けました。

一年間けっこう頑張ったので。(不謹慎でしょうか)

離婚してから私が働いて家族を養っているので、何かを買うのは全部私に決断権があります。同じ働くでも結婚していて共働きというと、多少は旦那さんに遠慮をしなくてはいけないかなと思うと、今の生活やめられません。。。(これはもっと不謹慎)

だから働いているご褒美自分に・・・けっこうしますよ(笑)。
電化製品など、離婚をしてからの方が買ってます。でも自分で買ったものって本当に愛着があって大切にします。
物を買うのは更に働く意欲を掻き立てます。
これ買ったから、また頑張って仕事しよう!って。

ご褒美は何でもいいのだと思います。
そのとき自分の欲しいもの、食べたいもの。
自分をちゃんとねぎらってあげて、また頑張って働いたらいいんですよ。

がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろここまでの過程は、おありになったことだと思います。1年があっという間だったのではないでしょうか?

ご自分の節目だし、不謹慎だとは思わないですよ。
結婚してると物を買うのに、多少は気をつかう所が私にはあります。限度のことかもしれませんが。優先順位もありますし。
精神的なごほうび(1日怠け日デーをつくるとか)は必ずしてあげます(笑)

離婚すると自由に買える反面、責任も増えますよね。でも文面から何の!またお仕事して家族の分も買うぞ!って雰囲気が伝わります。

思いのまま、その時の自分の気持ちに応じてなんですね。

回答ありがとうございました。お互いがんばりましょう!

大きな国際学会での仕事が無事終わったとき。

大仕事だった研究を終了できたとき。
そういったときは「自分へのご褒美」として,書斎でとっておきのコヒバの最高級葉巻を燻らします。
30分ほどかけて燻らしますが,至福のひと時です。
数万円が灰になってしまうという現実は結構きついですけどネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

私の立場からすると、何と優雅な素敵なごほうびだ~と思いました。
やってみたいけど、小心者です(1万でも悩みますので)できないなあ。

お仕事上、頭はもちろん、神経も使われることでしょうし、数万の現実はともかく、ご自分の燻らす時の気持ちの整理というか、落ち着きというか。振り返る時間というか。やったなあと思える時間というか。
これが次のお仕事に向かう節目になるかなと思いました。(違うところもあるかな?)

結構きついなんて言っていただけると、妙にこちらまで嬉しくなります。
回答ありがとうございました。お仕事がんばって下さい!

すみません。

potemayoさんの場をお借りしたいのですが・・・。
ANo.#3のsumomo17さん
札幌にすんでいるNana-Sといいます。
是非、北海道にいらして下さいね。
念願が叶うことを心よりお祈りしています。
    • 0

私は、初めて役職をいただいたときに、シャチハタ印鑑をよく使用するようにになり、高価なネームペン(シャチハタ印鑑)をこれからの仕事の活力につなげましたよ。

• 0
この回答へのお礼

プライベートにお仕事用に自分へのごほうび。みなさん、それぞれなんですね。
それなりにお仕事に使う物は、こだわりを持って、いい物を使う。お仕事の質にもつながることなんですね。責任感もでますし。

買う時に、楽しい気持ちになれるのもごほうびの一つですしね。

私は文房具をよく使用するのですが、みな個人のものが必要な分野でして、先輩の持っていらっしゃるもの(値は関係なく)チェックして、買い足しの参考にしています。確かに活力につながるところはあります。

エステ!!笑

月に一度か二度、自分へのごほうびに行きます。
顔や全身のマッサージ、スペシャルケアをしてもらいます。
最近は価格も安価になってきてるし
回数券制なので、そのチケットをごほうびの日に張りつけて
その日がくるのを楽しみにしてます。

女のエステは男の風俗(笑)だと、某女性作家もおっしゃっていました。
ほんとにそうです。快感と恍惚の時間です。眠っちゃいますし。

ちなみにこれは母親も連れて行きます。
はじめはいやがっていたけど、いまはあたしよりはまってます。
いつもあたしの愚痴を聞いてくれる母に感謝のごほうびです。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいでしょうね~。毎月楽しみですし、頑張ろう!って思いますよね。
きれいになれると、気持ちも新鮮になれますし。
私も一度、マッサージしていただきたいものです~。アロマのものなんかやって欲しいなあなんて思っています。

>女のエステは男の風俗(笑)
私は知らなかったです。今後の人生において参考にさせていただきます(笑)

夏に帰省した時に、リフレクソロジーを体験しました。(短いコースでしたが)
何てまあ、気持ちのよいものでしょうか。
会員カードは持っていても仕方ないから、母に渡しました。行ったのかなあ?