1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。
結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。
子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。
最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。
不倫をしたいわけではなく、メールだけです。
下心もなく、会うつもりもありません。
こんなことを思うことはありますか。
実際にメル友がいる方は、どうしていますか。
こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

A 回答 (11件中1~10件)

>女友達は、夫や姑のぐち、仕事のぐちが多いので・・・


これは異性の・・・というより、こういった愚痴話ではなく、まずは楽しい会話がしたいということではないでしょうか?

先の回答者様も仰っていますが、ご自身の趣味・・・映画や音楽、好きな俳優・女優さんでもいいですね、ガーデニングやDIY・・・そのあたりからブログを検索し、そのブログにコメントすることから始めるのが結構簡単かもしれません。

性別や年齢を公表している方もいますし。

例えば「○○」という今放送中の連ドラがお好きだったら、そのことをブログに書いている方を探してコメントするのです。

またmixiなどのSNSの参加するのも手です。
mixiは紹介制ですが、この教えて!gooがあるgooにもSNSがありますよね。
そこに登録して、お友達を探すことも出来ます。
mixiでは「お友達検索」というのがあって、例えば「好きなアーティスト名」「○○(趣味)」「△△(出身地)」で検索すると、該当する人がピックアップされます。その人のページや公開されていれば日記なども見られます。その人にSNS内でメッセージ(メール)を送ることも出来ます。
全くの見ず知らずの方から「○○(趣味)のコミュニティーに参加してますよね、そのコメントに共感してメッセージを送りました」なんてメッセージがよく来ます。
なかにはH系を匂わせてくる人もいますが、それこそ無視することも出来ます。でも、健全に意見交換する方もいます。

どこのどなたかは存じませんが(もちろんある程度の居住地を公表している方もいます)、日本のどこかに、または世界のどこかにコミュニケーションの相手がいるというのはなかなか面白い体験ですね。もちろん・・・バーチャルな存在ではありますが。

しかし、私はmixiが元で夫と、もめることになりました。
今は解決しましたが・・・。

たかがメル友、されどメル友、どこでどう波風が起こるかわかりません。もし、メル友がいることを後々ご主人が知ったとき、純粋に趣味のお友達・・・といっても「異性のメル友=出会い系、浮気疑惑」としか結びつかない方もいるので、やましいことがなくてもあくまでも夫婦間でオープンにする等、ちょっとした気遣いが必要かもしれません。
仮にご主人がメル友がいると知ったとき、異性のみ・・・だと「え???」となるかもしれないので、ここは異性と拘らず、男性も女性も気が合うな・・・と思う方達と交流を持たれる事を考慮されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
楽しい会話が出来て、単調な毎日が少し変化するような相手がほしいなと思っています。
異性でなくてもいいかもしれないです。
御主人ともめたということ、そうですね、気をつけるようにしないといけないですね。

お礼日時:2008/06/02 21:30

今のところ…進行形の者です。


かなり過去に不倫経験がありますが、家族に知られない内に別れて2度と繰り返すまいと思いました。

>こんなことを思うことはありますか。
>こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

ご質問者様の気持ち凄く良く分かります!
初老の♂ですがご質問者様と同じ気持ちで何も分からず初めて出会い系に手を出してしまいました。

ただご質問者様はハマってしまう人だろうなぁ~と少し心配です。

>実際にメル友がいる方は、どうしていますか。

ご参考までに
私もお相手も家族が居ます。
お互いを信じて名前や居住地域の交換から始まり・・・
お互いの気持ちが同じ内はとても良いのです。
携帯がブルっとする瞬間や気が付くとメールが来てたり、いい年して嬉しいものですね。
たまに喧嘩するもののメル友ってなんて素敵なんだろう!と思います。
単調だった毎日が嘘の様。
見えない相手だからこそ優しさや労る気持ちに気付かされたり。
家族への気遣いも全然変わりましたね。

でも、気持ちが変化したお相手の望むまま・・・
たまに直接電話して相談されたり励ましあったり。
写メやプレゼント交換したり。(会社宛で)
私もだんだんメル友の事が好きになり・・・
そうなるともう家族にも隠して。
擬似不倫とでも言いましょうか…

と、ここまではまだ良かったのですが・・・
お相手が会いたいと言いだして困りました。
関係を発展したいのだそうです。
辛い過去が思い出され私は悩みましたね。
暫くはぐらかしていたら、お相手が引いていくのが分かりました。
多分他の人をメインに切り替えたのでしょう。
でも絶対に辞めたくないのだそうです。

確かに日に十数回メールをやり取りしていた頃に比べると寂しいです。
でも私がメールを送れば必ず返信してくれます。
もちろん逆もありますし、メール内容も今まで同様申し分ないです。
私はこのままの関係で十分と思っています。
”心の友達”になれたと思います。

後で知ったのですがメル友募集専門サイトがあるそうなので、こちらの方が目的がハッキリして少しは安心かと存じます。
或いはSNSや掲示板参入からメル友へ。(私も一応mixi利用してます)

”異性”のメル友は確かに魅力的です。

でも夢中になり過ぎて自分や家族を見失わないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
長々とごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます。

>ただご質問者様はハマってしまう人だろうなぁ~と少し心配です。

そうですよね、どきっとしてしまいました。気をつけないといけませんね。
でも、心の友達っていいですね。そういう相手が見つかったら理想です。
メールだから、会ったことのない相手だから話せることもありますよね。気持ちを理解していただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 21:51

いかにも「男女がメル友になろう!」と云うところはやはり下心が大でしょう。


何かご自分と同じ趣味の方が集まっているサイトとか、ヤフーのハンゲームとか
関係ないところで意気投合して自然に友達になれれば良いのですが。
そんなところで知り合ってもう何年もメールしてる女性の方がいます。
女性の考えを聞けて何年も付き合うに値する良い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のようなお付き合いの出来る相手が見つかるといいのですが、うらやましく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 21:24

メル友の探し方、が問題なんじゃないでしょうか。


いわゆる、「女性は無料、男性は有料のメル友サイト」とかで出会おうとするのは無謀です。というか、本来の目的から離れすぎています。

私は、趣味でホームページとブログを持っています。そこから友達が何人か出来ましたよ。男性も何人か。いずれも会ったことはありません。
が、やはりいいもんです。もっとも、字面だけでの関係だからいい人に見えるだけなのかもしれませんが。

趣味と言っても、お菓子作りとか手芸とかだと男性と知り合えることはほとんど無いですが…。映画とか本とかスポーツとか…男女とも楽しめる趣味があれば、関連のブログをあさってみてはいかがでしょう。

気に入ったブログがあれば、コメントを入れてみる。コメントを入れれば、だいたい返信をしてくれます。うまく関係が続けばいいですね。

ブログ検索サイトなど使ってみてはいかが。

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログですか。あまり考えたことがなかったです。
メル友の探し方ですね、よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 19:46

別に 会わなくてもいいから メールだけでも良いと言う男性も


中には、いますよ。
おそらく 一つの「気分転換」なんだと思います。
質問者さんも 日常のご自分とは、また離れたご自分が欲しいと
思われているような感じで 私は、悪いことだと思いません。
簡単には、会えないような遠距離の方をメル友に選べばいいんですよ。

私も 別に相手の顔を知りたいとも思いませんし
(知らない方が良かったと思うこともありますしね)
会いたいとも 思わないです。
毎日メールしているわけでもなく 気が向いたらパソコンでメールをしている
感じです。

よこしまな考えを持つ 男性ならば 相手にしなければ
いいんです。
そういった男性は、「会ってくれない」と悟ればサッサと見切りを
つけてくれるから楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールだけでいいといってくれる人、見つけられたらいいですよね。
気持ちを理解していただいて嬉しく思います。

お礼日時:2008/06/01 19:40

結婚9年目の男ですが、


私も異性のメル友がほしいなと思うときが最近よくあります。

嫁さんと仲が悪いわけでもないですし、不倫したいわけでもありません。質問者さんの気持ちは、なんとなくわかります。

たぶん、話相手がほしいんだろうなと自分で感じています。

でも、探そうという気になりません。以前、少しやってメールをしたことがあったんですが、結構、合わない話題を探しながら会話するのも大変なんですよね・・。趣味がそうとう合う人でないとつらいです・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じように思う男性、いらっしゃるのですね。
ありがとうございます。
話題や趣味で通じるところがある人、見つけるのは難しいですね。

お礼日時:2008/06/01 19:38

以前にもほぼ同じ質問がありました。


殆どの回答者が「下心を持って近づく人しかいない」という回答でした。

勝手に想像して悪いですが、PTA仲間と塾の話、近所の人と安売りの話、昔の友人と姑の愚痴、夫が帰ったら今日の出来事。
そんな当たり障りのない会話ばかりの毎日に、退屈を感じているのではないですか。
私も夫婦仲はいいけど、すべての趣味を共有してるわけではないし。

私は趣味のサイトで意気投合して、個人的にもメール交換を始めて数年の人が2,3人いますが、「必要ない個人情報は明かさないでいいですよ」と言ってくれてるし、読み終わった本を局留めで交換し合ったりしています。現実に会おうとは思いません。
ネットが無ければ接点の無い世代、地域、職種の人たちです。現実の友人からは知り得ない情報を得ています。

例えばですが、他人の医者になら自分のからだのプライバシーを話すことも、身を晒すこともできる。だけど元同級生が医者になりましたが、彼にかかろうとは思いません。顔も知らない匿名の間柄だから、胸の内を語れるのかなと思います。

出会い系サイトなどではなく、「こういうことをじっくり語り合いたい」と思うサイトでお話しすること。本名や住所を気安く明かさないこと。最初は捨てメアドを使うこと。
ネットは確かに危険ですが上手く使えば、これから高齢化するし、体が不自由な人も増えるし、そんな人のコミュニケーションツールとしてもとても良い物だと思います。包丁と同じ、使い方次第で武器にも道具にもなります。
友は同じレベルの人間が寄ってきます。まずご自分を磨くことも忘れずに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様のように目的をしっかりもっていれば、いい相手に巡り会えますね。
よく考えてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 19:35

結婚が早かった友人は、


「旦那や世間の男性の考えも知りたいし、男の友人がいればなあ・・・」
と、言ってた事があります。

私の場合、自分の視野が狭いと感じた時や、世間知らずかも・・と心配になった時、男女やネット実生活関係なく、以前お世話になった年上の方に、メールを飛ばしてみる事があります。

ネットの女性は本名を教えてくれない事が寂しいので、実生活の知り合いが気楽でお薦めです。相手が生きてるか死んでるかも最低限把握できますしね・・。
要点しか打ちません。逆に、飲もうとか返信が来たら、困ると思います。(特に女性)

学生時代、文通相手の女性から、電話が掛かってきた時、凄い嫌でした。。現実感が襲って来て、その子の漫画文字?(当時流行った、まともじゃない書体)が許せなくなって、返信を止めた事が有ります。

ネットの女性は、犯罪がらみのトラウマを綴る方が多いので、メールしないほうが無難だと思います。

私は最近、80歳前後の年輩の男性の意見が聞きたい事が多いです。
流石にメールは無理だと思うので、易者さんや商店街の判子屋さんに話し掛けてみたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、メールをやりとりする友達があまりいません。
女友達は、夫や姑のぐち、仕事のぐちが多いので・・・。
そういうこととは違う話し相手がほしいのかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 19:29

私はメル友が欲しいという気持ちに対して「何のために?」とは思いませんが、メールだけというのは難しいと思います。

女性はメールだけしたいと思っていても、男性はメールだけで満足はしないでしょう。絶対会いたいと言って来ると思います(最終的には体目的)もしあなたが「会うのはできない」といい続けていたらきっと去っていくでしょう。そう考えると見ず知らずの人と新たに知り合い、メル友をつくるのは無駄な気がします。きっとしばらく忘れていた女の部分が出てきたのだと思いますが、今の時代簡単に知り合って友達になるのもコワイ気がします。せっかくお子さん2人もいて幸せな暮らしをしているのだから、それだけで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そうも思うのですが。
出会い系の事件も多いので、注意しないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 19:23

No.1さんに一票!



メールは良い人を幾らでも演じれます。バーチャルな世界です。
そして段々エスカレートして行きます。

ご主人に見られても良いのであれば宜しいのでは?
秘密にしたいのであれば・・・ロクな事はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にメールだけの相手でいいのですが。
主人に秘密をもつことは悪いことですよね。
私の思うような人は、いないのですね。

お礼日時:2008/06/01 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!