プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コピーはUlead DVD MovieWriter2というのがあったのでそれで手順通りやってみたのですが、コピーしたDVDはDVDデッキで再生されなかったです。ちなみにコピーしている(と画面で表記されている)間は全く音がしませんでした。それでパソコンで中を開くと
ファイルはありました。が、やはり再生できませんでした。
アナログ放送のTV録画なのですが、DVDーRディスクが録画用だからいけないんでしょうか。PC用じゃないとダメなんでしょうか。
元のDVDディスクがVictorさんのDVD-R、For VIDEO 1-8x VD-R120PRと書いてあり、同じものを買ったのですが。。。もしかしてDVDデッキでの録画しか出来ないなんてことありますか;
教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

そのファイルというのはmpegでしょうか?



雰囲気的に、データ形式のDVDをコピーした
ように思えますが、違っていたらごめんさい。

MovieWriterも幾つかの機能があるので、ビデ
オディスクの作成を選び、メディアの追加で
左から2番目のビデオファイルを選び全て取り
込んだら、全てを選択しビデオを結合し、
後は手順に沿って作成したら、一般のDVDプレ
イヤーで見れるハズです。

時間、凄く掛かりますよ。

この回答への補足

元DVDのなかにはIFOとBUPというファイルがフォルダのなかにはいっていました。

補足日時:2008/06/01 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間掛かるんですか(^^;)

お礼日時:2008/06/01 15:02

情報が少しずつ出るので、少し苦しいです。



AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダがあり、
VIDEO_TSというフォルダにIFOやBUPがあるの
ですね。VOBはありませんか?

この回答への補足

VOBありました;;すみません。VIDEO_TSというフォルダのみあります。
AUDIO_TSはありません。

補足日時:2008/06/01 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 15:32

なんだか中途半端なDVDに思えてきました。


ビデオ作成をやり直してみる価値はあるでしょう。
出来れば、の話になりますけど。

手順は、ANo.1の
> 左から2番目のビデオファイルを選び全て取り
> 込んだら

ここを、一番右のDVDから、に変えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!