
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
マスターシリンダーは斜めだろうが逆さまだろうが関係はありません。
オイルカップが水平でないと常時エアが入ります。
また、交換時にレバーを握っても問題はありません。
適当な情報、あるいは勘違いしたままでいじると大変な事になります。

No.3
- 回答日時:
またすみません
・まずマスターシリンダーはきちんと取り付けてください。
あまりに斜めの場合エア入ります。
・エア抜きの方法ですが、ブリーダーパイプに透明ホースをつけ、油受けのボトルを用意します。 で、マスターシリンダーにブレーキフルードを入れ、ブリーダーボルトを緩め、ゆっくりマスターシリンダーを数回動かします。このときフルードを切らさないようにしてください。すると、ブリーダーに繋げたパイプにエアの入ったフルードが出ますのでエアがなくなるまでシリンダーを動かし、フルードを継ぎ足してください。
で、エアがなくなったら、シリンダーは完全に効かせた状態(ブレーキをマックスにかけた状態)でブリーダーボルトを締めてください。
というか、ネットで調べてください。画像つきで載っているサイトがありますから。
あと、失礼ですが、ブレーキのエア抜きもできないのにブレーキ関係をいじるのはやめたほうがいいと思います。 最悪死にますよ。

No.2
- 回答日時:
キャリパー、マスターシリンダーの状態に異常がなければ・・・
ブレーキ部分を外すとき、どこかのねじが緩んでいる・・・キャリパーとホースを繋ぐ、またはマスターシリンダーとホースを繋ぐところ・・・
確認してみましょう。そして怪しいと感じた、または緩んでいる場合、そこの部分のパッキンを新品に交換して確実に接続してみましょう。
とにかく、確認です。
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