アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を始めたばかりで、覚える事が多いので
出勤前に予習をしたり
(今日はこれやるだろうなぁ…という目処を立てておいて
ノートに書いたり思い出したりします)
帰宅してから復習をしたり
(注意点や改善点をノートに書いたり思い出したりします。
そして、今日の反省を明日に繋げます)
をしようと思っています。
こんな事って普通はしないものですか?
それとも、仕事を効率良くするためにしている人もいるのでしょうか?


やる事に対する是非をお尋ねしたいのではなく、
「習慣」としてどうなのかを知りたくて質問しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エライですねぇ♪



でもねぇ、結論から言うと 努力しようが しまいが結果が大事なんですよ。

何の努力もしないで 1Km 先に進んでる人と 必死こいて 500m しか進んでない人とでは 
努力せずに 1Km 進んでいた人が評価されますよね。

ただ 実際問題 何の努力もせずに そんなに 評価を得られる人は居ないですけど
どんな 努力をするか は どんな評価を得たいかによると思います。

別に評価を求めていない人は努力しないでいいですし 評価して欲しい人は努力すべきです。

あとは ただ単に「周りに迷惑を掛けたくない」という事で努力出来る人も居るかとは思いますが
どちらにせよ 努力出来る人は 必ずそれなりに評価してもらえるものです。
自分は究極の面倒臭がりなんで、そういう人が うらやましいです。
    • good
    • 2

仕事をはじめたばかりの頃は、メモにとって帰って読み返したり、出勤するまえに駐車場の車の中で読み返したりしていました。


記憶力がわるいので、メモでもしなきゃ、仕事覚えられません。
中には、そんなこと一切しないで頭だけで覚えてる人もいましたけど
すごいなぁといつも感心してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
仕事内容をメモしておれれる方は知っていますが、
出勤前や帰宅後でもそのメモを見る方っているのかなぁ…
と思ったので質問してみました。
回答頂いて、心強い味方ができたような気がしました。

お礼日時:2008/06/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!