プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに落ち込んでしまいます。

アルバイトで今1番大変な時期(バーガー作り)なのですが常に欠点を探しています。

なかなか思うように動けなくていっぱいいっぱいでこれがダメだった、あれがダメだったってやっている途中終わったあと常に反省していますがなかなか思うように動けません。バーガー作りを本格的にやったのはは初めてです。

それにネームプレートもつけ忘れていたことに最後気が付きました。これは初歩的なミスであってはならない事です。

常に反省して、毎回欠点を探しています。
確かに数回褒められたこともありますが自分の中での反省点がすごく多く落ち込みが激しいです。
あとは緊張しすぎて手が震えてしまいました…。

こうやって反省しているだけではなく、次はきちんと周りみて行動に移せるようにしないとと思うのですがまた忘れてしまったら、上手く出来なかったらと加えて不安や落ち込んでしまいます。

周りからは真面目だとよく言われますが単なる不安症なんです。
家に帰って少し復習もしてみましたが今回以外にも小さなことですぐに落ち込むので本当にしんどいです。

落ち込んだり不安だとご飯も喉を通らなかったりします。
皆様はどういう風に考えていたり、乗り越えたりしていますか?

A 回答 (4件)

偉いなあ、よく頑張ってますね。



家で復習までしてるんだから、きっと次はうまく作れますよ。

改善点を見つけて、それを練習してるのだから、少しずつでも成長していますよ。

だいじょーぶ、だいじょーぶ!

心配いらないって。

夜更かししないで、早く寝ましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
とりあえず休んでまたあした少しずつですが頑張ります!

お礼日時:2021/12/03 23:10

おそらくその程度のものでしたら、「ほめ日記」をすることによって解決するのではないかと思います。

    • good
    • 1

om-machinaさん、これですね?


質問者じゃないけど、私も使わせてもらいまーす。
教えてくださり、ありがとうございます。
https://studyhacker.net/jikokoteikan-up-note
    • good
    • 0

マクドナルドで働けば失敗はない!失敗しない方法YouTubeのハンバーグ作りを100回見る!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!