電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離でバツイチの彼がいます。
先日2ヶ月ぶりのデートの時、彼が携帯のメールを見てるので
「仕事のメール?」って聞いたら
「秘密のブログにコメントがついたから。。。」って事でした。

その時(あれ?ブログなんてやってたんだ。)
って思ったのですが、違う話で盛り上がってなのでブログの件は聞きませんでした。

で、家に帰ってから気になったので「私にもブログのURL教えて」ってメールしたら

「ブログはリアルに生活で会ってる人には教えてないんだ。顔が分からないからこそ
正直に心情を綴れるし、素直なコメントを貰えると思ってるから。
だから、これからも誰にも教えるつもりは無いんだ。ごめんね」
との返事。

そんなもんですか?私もこうやって皆さんに知恵袋で質問させて貰ってるので
気持ちは分かるし、教えてくれない理由もキチンと説明してくれてるのですが。。

寂しい感じしませんか?一線引かれてしまったと言うか。。
嫌われては無いと思うし、彼の全てを把握するのが良い事とも
思わないのですが。。。

A 回答 (14件中11~14件)

なんか配慮がない気がしますね。



見せられない物なら、自分から言わなければ知る事もないのだから
言うべきではないでしょうね。

存在を知れば、興味が沸くのももっともな話です。
教えられない物なら、わざわざ自分からばらすのは少し思いやりに
欠けると思いますよ。

教えない、見せないって事は理解できますが、
そのくせ存在を知らせる事に疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も興味が沸いたもののURLを聞いて良い物かどうか随分悩みました。
でも、ブログの存在を私に言ったのだから聞いても良いのかな?
自分から「見て」とは言いにくいだろうし。
と思って聞いてみたんです。

そしたら質問で書かせて頂いた内容の返事が来ました。
皆さんのご回答の通り、触れてはいけない所も、あると思うのです。
でも。。。
何も考えて無いのかもしれませんが、寂しいですね。

今回は、聞いてしまった事に反省もしているので、このままで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 12:53

そんなもんだと思いますよ。


僕がやっているブログもリアルでの知り合いはひとりだけです。
僕の場合は知られて困ることはないのですが、文体というかスタイルというか文章構成がリアルの僕とは違うので、リアルの友達に見せるのは恥ずかしいです。

彼の場合も、恥ずかしく見せられないのかもしれませんし、ひょっとしたら過去の恋愛の記事などがあり、あなたを不快にさせてしまうかもしれません。

存在を知ってしまったものはしょうがないのですが、彼のブログやSNSを知って、いいことはあまりないと思います。
(まぁ彼も「秘密のブログ」なんて言わなかったらよかったのですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼のブログを見て不快な記事が無いとも言えませんし。。
かえってURLを聞かなければ良かったのかもしれないと反省しています。
でも、「秘密のブログ」なんて聞いたら「教えて欲しい」と思うのって
あり得る事だと思うんです。
ホント。「秘密のブログ」なんて言って欲しくありませんでした。。
私が彼なら言ってないと思うのですが。。。

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 12:42

たとえば、内容があなたには知られたくないような内容だった場合は、やはり秘密にしたいんじゃないでしょうか?



例えば、今回の質問を彼に、こういう質問したと教えますか?

あなたにも、彼に話せないことはいろいろあるでしょう?
そんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話せない事、内緒にしたい事ってありますよね。
おっしゃる通り。この質問の事を彼に話せるはずもありませんし。。

こんなもんですよね。
かえってURLを聞かなければ良かったのかもしれないと反省しています。

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 12:37

そうですかね?


誰にだって人には言いたくない秘密ってあると思うんですよ。

ブログもその一つだと思ってます。
僕は彼女がブログとかやっててもそれを知ろうとは思いません。
その行為が一線を引いてるとも思いません。

確かに見てみたいという気持ちもわかります。
でも、そこは彼の心境を察してあげるのも優しさだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回は彼の事を責めたりしないようにします^^
皆さんのご回答を拝見して、かえって彼に聞いてしまったのが
いけなかったのかと反省しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!