アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台で歌、ダンスがあるのですが、すごくノリの良い曲の場合、手拍子してもいいのでしょうか?
周りの方がされてないとしてはいけないのかと思いますが、自分自身がすごく楽しみたいし、役者さんを盛り上げたいという気もします。
迷惑にならない程度なら自分がその舞台に感動したら拍手もしたいし、
手拍子もいいと思いますが。。。自分一人ではちょっと恥ずかしいですが、カーテンコール等で声をかけるよりはいいとおもいます。
あまり周りを気にしなくてもいいんのでしょうか?

A 回答 (1件)

すごくノリが良い曲ならしていいかもしれませんね~。

劇団にも拠りますし、客層にも拠りますが。

身内に舞台人がいますが、のっている曲でお客さんものってくれるとやっぱり嬉しい!ということを言っていたので、やっている方としては悪い気はしないようです。

でも、度が過ぎると一人で見ているわけではないのですから、場をしらけさせることにもなるので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

k-m-r様 早々のご回答ありがとうございました。
確かに周りを考えながら度を越さない程度にしていこうと思います。
ある程度、リピーターさんがいる舞台では気兼ねなくできるのですが、観客が様子見状態の舞台の場合、難しいですね。
舞台の方の立場にならないとわからないことなので参考になりました。