アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年代~活躍してた方で、この10年の間にお亡くなられていますが、昭和50年ごろにはテレビでご活躍されてて、頑固な人間を演じられることが多かったと思います。

外見は眉毛が太く、大きな目、細面の顔で渋い声をされていました。
もしかすると「英」と字が名前に付いてたような気がしますが、
定かではありません。

現在の芸能人の方で似てる人と言えば
「NHK」で活躍されてる「関口知宏」さんで
眉毛や眉間にシワを作る所がすごく似てるそうです。

抽象的で難しいかもしれませんが、母がどうしても
知りたいと言うので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

苗字か名前に「英」がつくとすれば、皆様がお答えのように



高松英郎さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE% …

または船越英二さん(船越栄一郎さんのお父さま)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E8%B6%8A% …

「英」がつかないとすれば
成田三樹夫さんかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:09

船越英治さんかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あの方も声が渋かったですね。

お礼日時:2008/06/04 06:10

高橋悦史さん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:12

高松英郎(たかまつ ひでお)さんでしょうか?



http://fujimori-taisuke.blogzine.jp/robamimi/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:13

こんにちは



宇野重吉さんじゃないですよね
ちょっと線が細いのと、お亡くなりになって20年なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:13

高松英郎さんかなと思いましたが・・・。


http://www5.nikkansports.com/general/obituary/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!