昭和30年代~活躍してた方で、この10年の間にお亡くなられていますが、昭和50年ごろにはテレビでご活躍されてて、頑固な人間を演じられることが多かったと思います。

外見は眉毛が太く、大きな目、細面の顔で渋い声をされていました。
もしかすると「英」と字が名前に付いてたような気がしますが、
定かではありません。

現在の芸能人の方で似てる人と言えば
「NHK」で活躍されてる「関口知宏」さんで
眉毛や眉間にシワを作る所がすごく似てるそうです。

抽象的で難しいかもしれませんが、母がどうしても
知りたいと言うので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高松英郎(たかまつ ひでお)さんでしょうか?



http://fujimori-taisuke.blogzine.jp/robamimi/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:13

苗字か名前に「英」がつくとすれば、皆様がお答えのように



高松英郎さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE% …

または船越英二さん(船越栄一郎さんのお父さま)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E8%B6%8A% …

「英」がつかないとすれば
成田三樹夫さんかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:09

船越英治さんかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あの方も声が渋かったですね。

お礼日時:2008/06/04 06:10

高橋悦史さん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:12

こんにちは



宇野重吉さんじゃないですよね
ちょっと線が細いのと、お亡くなりになって20年なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:13

高松英郎さんかなと思いましたが・・・。


http://www5.nikkansports.com/general/obituary/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです高松英朗さんでした。

お礼日時:2008/06/04 06:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので
今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。

この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎
普通な男優は△
嫌いな男優は×
知らない男優は_
で教えて下さい。

(1) 妻夫木聡
(2) 松山ケンイチ
(3) 向井理
(4) 佐藤健
(5) 阿部サダヲ
(6) 阿部寛
(7) 佐藤浩一
(8) 中井貴一
(9) 小栗旬
(10) 松田翔太
(11) 瑛太
(12) 西島秀俊
(13) 堤真一
(14) 木村拓哉
(15) 福山雅治
(16) 大沢たかお
(17) 渡辺謙
(18) 上川隆也
(19) 岡田準一
(20) 市原隼人

理由も出来れば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島秀俊→○癒し系な感じですね。
(13)堤真一→◎◎演技・見た目・人柄が最高に素敵です!リアルにいたら、ドキドキします。
(14)木村拓哉→×この方の作品は「ビューティフルライフ」以外、まともに見た事がありません・・
(15)福山雅治→×この方も、「ちぃ兄ちゃん」以外はあまり知りません・・
(16)大沢たかお→○優しそうです。
(17)渡辺謙→△凄い役者さんだとは思うのですが・・好きではないです。
(18)上川隆也→○優しそうです。
(19)岡田准一→×俳優としては・・
(20)市原隼人→△一生懸命な感じはします。

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島...続きを読む

Q過去50年間の出来事(ニュース、事件、流行等)を年代順に紹介しているD

過去50年間の出来事(ニュース、事件、流行等)を年代順に紹介しているDVDを探しています。

適当なジャンルが見当たらなかったのでこちらで失礼します。
テレビの特番などでよくここ数十年に起こった事をダイジェストで流したりしていますが、そういった内容のDVDをご存知ありませんか? またその年に流行った歌や映画などの情報を検索できるサイトも探しています。
ご存知の方おられましたら是非ご紹介お願いします。

Aベストアンサー

 とりあえずサイトの方を

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama_8.htm

QAV男優の学習塾はありますか

エッチなDVDで男優が女性に潮吹きとか簡単にやってる様に見えますが、 AV業界で男優育成塾等の学校ってあるんですか?

Aベストアンサー

過去に制作に携わっていたものです。

女優に養成所など、ないように
男性もありません。

男優になりたかったら、まずメーカーに
問い合わせてみましょう。
運がよければ汁男優から使ってもらえます。
(汁男優とはただ精子を出すだけの男優です。)

汁男優から始まり、制作の人間に
気に入っていただいたり、
認めていただいたりすると
将来的に女優と絡める男優になっていきます。

Q90年代~2000年代のホラー映画

90年代~2000年代に公開されたホラー映画が気になって質問してみました。

憶えている範囲でいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは

真っ先に浮かんだのが「SAW」ですね
これは、ぎりぎり2000年かな?

あとは「Candyman」もはいるかな・・・
他にも色々ありますが、洋画を主に見ています

Q汁男優のパート

あの最近汁男優のパートの話をききましたが、ぶっちゃけ詐欺かなともおもいまして、汁男優をしたことがある人に汁男優の募集は詐欺かどうかお聞きしたいです。


もし本当に募集してたら大好きな〇美ゆまちゃんとラブラブしたいです。
だいたいいくら払えばやらせてもらえますでしょうか。 また、太っていても女優に「キモイ」といわれない保証はできますか。

傷つきやすいタイプなので酷いことは言わないでくださいね。

余談ですが趣味は散歩です

Aベストアンサー

汁男優はラブラブなんてできません。

部屋の隅っこでただひたすらしごいてて
監督の指示があったときに指定された場所に出す。

それだけです。

女優とも口をきく機会はありません。

大体一回の仕事で1000~2000位もらえますよ。

がんばってください!

Qここ10年程の間に作られたお薦めの映画

高校生だった'80年頃から映画を観始め、足繁く映画館へ通っていたのですが、結婚した'94年を境にほとんど映画館へ足を運ぶこともなく、それ以降に制作された映画はほとんど観ていません。最近になって、子供も手がかからなくなり時間に余裕が出てきたので、ぼちぼちビデオを借りて観るようになったのですが、ビデオ屋さんで手が伸びるのは、'60~'70年代の映画ばかり...。新しい映画も開拓したので、ここ10年程の間に作られた、お薦めの映画を教えていただけないでしょうか。

どんな映画が好きかといいますと、例えば、

お『俺たちに明日は無い』
し『シャイニング』
え『エル・スール』
て『テス』
ぐ『黒いオルフェ』
う『ウディ・アレンの誰もが知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』

そのほか、SF、ロードムービーも好きです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に言うと
この10年の未見の傑作がたくさんあるわけですね。
うらやましいなあ。

まずは、「俺たちに明日はない」みたいな犯罪青春モノなら・・・
■「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルス」(98年英)・・ずっと、すっとぼけてるけどね。

「シャイニング」ほど怖くはないかもしれないけど・・
■「ユージュアル・サスペクツ」(95年米)
・・展開にびっくりな犯罪サスペンス。

「エル・スール」は私もすごく好きですが・・・
■「蝶の舌」(99年西)もせつない。時代に翻弄される少年のお話。

「テス」みたいな文学作品なら
■「いつか晴れた日に」(95年英)は?
エマ・トンプソンがオースティンをやりました。

「黒いオルフェ」で妙に思い出したのは
■「トーク・トゥ・ハー」(02年西)・・深い恋の物語。

「ウディ・アレンの・・」で思い出すのはNo1の人と同じで、
■「ブギーナイツ」(97年米)だな。説明無用。

で、SFなら「ギャラクシー・クエスト」(99年米)、ロードムービーなら「ストレイト・ストーリー」(99年米)がお気に入り。どちらもすんごくキュートな映画です。

逆に言うと
この10年の未見の傑作がたくさんあるわけですね。
うらやましいなあ。

まずは、「俺たちに明日はない」みたいな犯罪青春モノなら・・・
■「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルス」(98年英)・・ずっと、すっとぼけてるけどね。

「シャイニング」ほど怖くはないかもしれないけど・・
■「ユージュアル・サスペクツ」(95年米)
・・展開にびっくりな犯罪サスペンス。

「エル・スール」は私もすごく好きですが・・・
■「蝶の舌」(99年西)もせつない。時代に翻弄さ...続きを読む

Q美女とセックス出来るAV男優が羨ましいです。

AV男優が羨ましいです。
めちゃくちゃ可愛い美少女や美女とセックス出来てお金も貰えるんですから。

しかし、世間的にはあまり良いイメージを持たれないAV男優ですが、それは何故ですか??

世間的に何かデメリットがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

好みでなくても勃起させなくてはなりませんし、自分勝手に射精もできません。

画面には映っていませんが、周りはスタッフだらけです。
その中で自分のケツの穴まで見られることになります。

女優さんの場合は、濡れなくてもローションなどで誤魔化すことは可能ですから、男優さえ勃起していれば挿入は可能です。
イったイかないは傍目には分かりませんし。

ただし、男優の場合は所望の時期にフル勃起させないと役立たずです。
好みだろうが好みでは無かろうが関係無く、体位も自分勝手には変えられません。
勝手にイってしまってしぼんでしまえば次からの仕事はありません。
多少なりとも面構えが良ければ、ホモ系の掘られる側で使ってもらえるかも知れませんが。

また、精液の量も影響します。
漏らしてしまって、少なければ面白くないですから。

と、いうわけで。
結構しんどいわけです。AV男優というのは。ギャラも安いですし。女優に比べれば。

Q税理士、会計士が活躍する映画

医師や弁護士が主人公の映画は結構多いです
しかし税理士や会計士が主役の映画はどのくらいあるのでしょうか

単なる主人公の肩書きが税理士や会計士というのではなく
その職業を活かして活躍する映画はありますか?

Aベストアンサー

“飯塚事件”として知られる一人の税理士と国税局の7年間にも渡る理論闘争の顛末を描いた高杉良の同名経済小説を映画化した作品・・・脆弱な経営基盤しか持たない中小企業経営者のために、国税庁のキャリア官僚とも真正面から渡り合い、そのことで主人公はは国税局から目を付けられてしまう…。この様な内容の映画で『不撓不屈』と言う作品が有ります。私は税理士と聞いて直ぐにこの作品を思い出したので紹介します。今でもある国家権力の乱用に対して憤慨してしまう作品です。

参考URL:http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/

Q今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。最近、見かけなくなった袴田さんのような男優さんが思い出せません。

今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。
私もよくTVを見る方ではないのですが。

そういえば、最近、見かけなくなった男優さんがいます。
自分の中では、袴田さんのようなポジションの男優さんです。

名前が出てきません。

・NHKの連ドラにも出ていたような気がします。
・完全な二枚目でなく、優しい感じの人ですが半二枚目のような男優さんです。

誰でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筒井道隆さん、とか……

Q泥棒が活躍する映画

ルパン三世のように泥棒が活躍する映画を教えてください。

Aベストアンサー

ルパン三世のようなテイストだと、
●ピンクパンサーシリーズ
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/ThePinkPanther.htm

●ファントマシリーズ
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7192
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7198
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7199
あたりが一番お気に召すかと思います。
邦画では、クレージーキャッツの「怪盗ジバゴ」というのがあります。
http://eiganosekai.seesaa.net/article/4476430.html


人気Q&Aランキング