電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月1・2・3日(土・日・祝日)と2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行こうかと計画を練っています。オフィシャルHPで年間カレンダーを確認したところ、何のイベントもないようです。
その為あまり混雑しないと期待できるでしょうか?
また、東京ディズニーランドホテルの予約が取れたので1ヶ月前になったらダイヤモンドホースシューの事前予約をしたいと思いますが、ランチショーとディナーショー皆さんはどちらがおすすめでしょうか?
私達夫婦・中2息子・小6娘・2才娘での旅行です。

A 回答 (6件)

年パス持ちです。

混雑具合ですが、さすがに「あり得ないぐらい空く」はないですよ。
No2さんのサイト見てきましたが、下の方にある、コメントの最新日が2006年6月になっています。とすると2006年の予想では?
とすると、3日は祝日としても1日、2日は平日ですよね。だとしたらハロウインとクリスマスの間で空いていて当然です。
土日祭日の3連休では、いくらイベントがない日でもかなり混みますよ。入場制限は微妙かもしれませんが、昨年のその時期の土日は普通に混みました。最低限、人気アトラクションで90分待ちは覚悟してください。下手すると120分以上もあり得ますよ。入場制限をするような日だと200分以上ってこともあるのでそれよりは良いと思いますが。東京ディズニーランドホテルが取れたなら、FPとかアーリーエントリーとか特典があると思いますので(内容は調べたことがないのでよく知りませんが=泊まる可能性がゼロなので)、それをフル活用するように計画を立てた方が良いですよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。具体的な待ち時間の目安まで提示していただいて助かりました。
教えて頂いたFPとアーリーエントリーの特典は初めて知りました。これから調べて、おっしゃるとおりフル活用したいです。ありがとうございました。

ディズニーランドホテル楽しみですね。

うちも一足早く8月に泊まってきますので、
また質問がでれば様子を書きますね。
ちなみに、ドリームバケーションの予約ですと
うちは1泊なので2DAYパスポート(初日から両パークを
行き来できる)とFPが1人あたり2枚(時間指定なし)
朝食(時間指定あり)及び記念品みたいなもの数点が
付いてくるそうです。

2006年11月3日~5日(祝日・土・日)にミラコスタ泊
で行きましたが、空いてたという印象はありませんね。
まだ寒さも厳しくなくいい時期だと思います。

その時もイベントはなかったのですが、
すでにクリスマスの飾りつけがされていて、
クリスマスパレードも公式では7日からでしたが
3日にはやってましたので要チェックです。

予約するショーは、他の見てみたいショーがあれば
その場所取りも含めた時間や2歳のお子さんのお昼ね
時間などもよく考慮して決めたほうがいいかと思います。
個人的にはポリネシアンのほうが好きですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。私の書き方が足りませんでした。バケーションメーカーのパッケージプランではなくホテル予約(客室のみ)だったので、ichikochiさんのような特典はありませんでした。うらやましいです。2006年の様子、教えてくださってありがとうございます。
8月のディズニーランドホテルの様子の報告を楽しみにしています。

「ありえないくらいにすく」というのは平日の話ですね

http://blogs.yahoo.co.jp/fuji3sakura82mohouse/22 …
によればホテルの予約はすでにいっぱいのようですよ。
たぶんめちゃくちゃ混んでいる。下手すると入場制限がかかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。なるほど。。。
かなりの混雑を覚悟いたします。
参考サイトを見させていただくうちに、東京ディズニーランドホテルの11/1宿泊予約を取れたということが(5/28に、バケーションメーカーをみたら空室があって)本当に運が良かったのだと実感しました。なので、日程は変更しないと決めました。

こんにちは。

私は常連ではないので確実なことはいえませんが、
11月のはじめはハロウィンとクリスマスのイベントの合間なので
イベント開催時に比べると比較的すいてる時期とは思いますが、
今年は連休とのこと。連休はやはりどんなときでも混雑は避けられないと思います。最終日はそうでもないと思いますが。。。
またランチ&ディナーショーですが、ポリネシアンテラスのほうは興味ないのでしょうか?ポリのランチではリロ&スティッチにミッキーなどがでます。
キャラクタがテーブルを回るので写真もとれ、お子様はステージでフラダンスを踊ることもできます。よかったらこちらも人気のショーなので
考慮に入れてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。。やはり連休なので、ある程度の混雑を覚悟していった方が良いかもしれないですね。
ポリネシアンテラスも良さそうですね。事前予約できるようになるまで、時間があるので、検討してみようと思います。

http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html

上記サイトは「東京ディズニーランド混雑年間スケジュール」です。
11月1日~3日の混雑状況は
「この3日間はありえないくらい空きます。人がいません」
と書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。特にイベントにはこだわりがないので、この日にして良かったと思いました。教えていただいたサイトはとっても見やすいので、参考にさせてもらいます。

ショーの件のみですみません。

息子さんにはあれですが、
娘さんお二人にとっては、ランチショーのほうがいいと思います。
キャラが各テーブルにまわってくれるので一緒に写真もとれますし、
最後にステージで一緒に踊ることもできます。
ただ、もちろん、ランチのほうが人気だと思うので、
予約も早く埋まると思うのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。キャラがテーブルにまわってくれるなんて、うれしいサービスですね。写真も撮れるとなると良い記念になりそうです。ますます楽しみになりました。